※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
家事・料理

2歳の子とのお昼ご飯について。みなさんどんなものを食べさせていますか…

2歳の子とのお昼ご飯について。
みなさんどんなものを食べさせていますか?
気づいたらいつも同じ様な物ばかり食べさてるなと思いました💦
朝はほぼ、パンとバナナときな粉ヨーグルトで決まっています。たまにご飯。
子供が好き嫌いが多く好きな物しか食べないのもありますが😣
野菜はそぼろなどに入れないと食べてくれません💧
何かオススメメニューはありますか?
あとお昼ご飯は子供と同じ物を食べますか?

コメント

Ychan

子供と同じものを食べてます!
麺類が多いです😊
息子も好き嫌い多いですよ😭

  • ぶう

    ぶう

    同じなんですね😭
    息子も麺類は好きみたいでよくします😊
    一度アンパンマンの子供用ラーメンを食べさせたらハマってしまって「ラーメン!ラーメン!」って言われます(;´д`)
    ただ、野菜とかを入れても綺麗に避けられてほぼ麺だけ食べてます😂

    • 9月10日
  • Ychan

    Ychan

    すごくわかります!!
    一部の野菜のみたべてくれますが!
    あと餃子にしたらいつも食べない野菜もたべてくれます😆
    ラーメンもアンパンマンのかまぼこが凄い好きみたいで、見つけると買わされます😱

    • 9月10日
  • ぶう

    ぶう

    あのかまぼこ可愛いですもんね❗
    うちの子も「バイキンマン」とか言いながら食べてます(笑)
    餃子いいですね!ひき肉が好きみたいだから今度作ってみようかな😊
    野菜とか細かく切っても食べてくれないと悲しい気持ちになりますよね😂

    • 9月10日
さや

こんにちは!2歳児の男の子のママです!
私はよくハンバーグに野菜を小さくカットして色々入れたりだとか
ご飯はチャーハンにしてみたりケチャップライスにしたりですね!
あとうちの子は麺が好きなので
今は冷やしうどんにしたり
ラーメン作ったりしてます!

そぼろが食べれるならつくねとかも良いんじゃないかな?って思います😊

  • ぶう

    ぶう

    ハンバーグもよく食べます😊
    息子はなぜかチャーハン系は好まないみたいでオムライスとかもあまり食べてくれません😢
    ラーメンは子供用の物ですか?
    つくねいいですね😊
    作った事無かったので今度やってみます✨

    • 9月10日
  • さや

    さや

    そうなんですね😱
    ママさん大変だぁ💦
    ラーメンは私は生麺買ってきて作ったりたまにインスタントにしたりですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝あとお好み焼きもダメかな?ソースを色々変えてみて好きになってくれたらいいですね😝😝

    • 9月10日
  • ぶう

    ぶう

    ありがとうございます😭
    本当決まった物しか食べてくれないのでそればかりに偏っちゃって💦
    茹でラーメンもいいですね👀💡
    お好み焼きあまり作った事無かったのでやってみます😊

    • 9月10日
ろんりんるー

うちも朝はパンとバナナときな粉ヨーグルトです、同じですね😆
そして昼は麺だけ。野菜も残します💧
夜は米とトマトとさつまいもの天ぷら。
この1週間これ以外はほぼたべません。
この前まではもうちょっとたべてたのに😢

うちは野菜はトマト以外、まったく食べてません…栄養偏りすぎて💦
どーしたもんかと😢

  • ぶう

    ぶう

    それは心配になっちゃいますね😣💦
    うちの子も食べる野菜は、トマト、かぼちゃ、さつまいもくらいで緑系はダメです💧
    うちの子は、ポテトサラダは食べるのでよくするのが、冷凍ブロッコリーを細かく切ったやつとさつまいもをマヨネーズと塩コショウで一緒に混ぜたら食べてくれます😊
    いつか食べてくれるようになるといいですよね😭

    • 9月10日