※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
ココロ・悩み

産後の体調がボロボロで、痛みやストレスがつらい。子供のお世話に精一杯で、自分を責めることも。辛いけど頑張っている。

本当にボロボロ( ; ; )
産後ってみんなそうだと思うけど
体力に自信もあるし気合いにも自信がある私でも
ボロボロ過ぎて本当やばい、、

両腕指先から肘にかけて気持ち悪いくらいのじんましんが出たり消えたり一日何回も、かゆいし気持ち悪いしストレス
脇下にしこりあるし乳輪にできものできて痛すぎる
痛すぎるから今病院向かってるけど髪ボサボサのすっぴんで電車
おっぱい爆発し過ぎて女の私でも目がいくほどのボインで本当嫌になる
ゆったりした服着てるけど胸はって歩けない
痔もあるし股もさけたし色んなところが痛い
おしゃれなんか気にする余裕ない
毎日の繰り返しと子どもの面倒見るだけで精一杯

上の子には本当に申し訳ないことばかりしてる
かまってあげられる余裕がない
上の子優先でと心がけてはいるけど下の子の最低限のお世話はしないといけないしあちこち痛くて抱きしめることも抱っこしてあげることもできない
かわいそうで2人の母になる資格なかったんじゃないかとまで思ってしまうこともある
里帰りはしてないけど
実母実父は近くにいて助けてくれるのに
全てが辛い
子どもがいるから、可愛いから
なんとかやっていってる
とりあえずおっぱいの痛みだけでも解放されたい
元気なときは元気で掃除もできるのに
今日は本当落ち込む、、
だめだなぁ、、

コメント

私も毎回産後蕁麻疹出ます…
本当に嫌になりますよね😭😭
私も全くお洒落してません…

産後胸の湿疹⁇が酷くて
本当辛かったです😭😭😭
2、3ヶ月経つと楽になりますよ😭

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    今も出てきて見る度に気持ち悪ってなります( ; ; )
    あと少し頑張ります( ; ; )

• 9月10日
りん

さゆさんがんばってますね。

子供を産んだことが、何よりすごい。
必死に子どもたち育てようとしてるんだからさらにすごい

一日が終わる時間に
今日も頑張ったなーって
自分を誉めてあげてくださいね

育児は大変9割 楽しさ1割 だと思ってます。
でもその一割が大変を吹き飛ばしてくれるから頑張れますね。

子どもたちはお母さん大好きです。だからのんびりで。
我が家も下の子毎日泣いても泣いてもだっこしてもらえず、上の子は寂しくて一人遊びがうまくなりました。申し訳ない!母も頑張ってる!それぞれがんばろう!と応援してます笑

• みこ

みこ

なんだか涙出てきました( ; ; )
    うちも上の子一人遊びがうまくなって、、一人で笑ってる姿とか一人で寝てる姿とか見ると本当に申し訳なくて( ; ; )それぞれ頑張ろう!いいですね!

• 9月10日
シナモン

私も、2人目の産後とっても情緒不安定でした😂1人目の時だって、初めての育児だし、もちろん不安がないわけではなかったけど…それとはまた違う情緒不安定さで…😂
産後1ヶ月は上の子を立って抱っこは控えてね!脱子宮になったら大変よ!と助産師さんに言われて、満足に抱っこもしてあげられないもどかしさとか、下の子のお世話でどうしてもちょっと待ってね〜ということが多くなってしまったり…
それもうちの子の場合そんなに激しい赤ちゃん返りもせずに、じっと待ってるんですよね😭授乳のときも寝かしつけのときも手を繋いだりしてじっと待ってて…その姿が切なくて、我慢させることなんて分かってたはずなのに、ごめんねごめんねって泣けて泣けて。
主人に泣いて、助産師さんにも泣いて、泣いてばっかでした😂😂(笑)

でも!大丈夫ですよ☺️
数ヶ月経てば自分なりに2人育児のリズムがつかめます🤗私でも毎日なんとかやってます😝⭐️
上の子にも下の子にも我慢させることはあるけど、そんなときは、ごめんね〜待ってたよね〜ありがとね〜ぎゅーー!!!って後でいっぱい抱きしめてあげれば大丈夫って思ってやってます☺️💓
ちゃんと上の子も下の子も、お母さんが頑張ってくれてること分かってる、伝わってると思いますよ❣️

早く身体の痛みが軽減されますように😣😣痛いのに耐えながら育児するのしんどいですもんね…💦
毎日お疲れ様です!!!☺️💓

• みこ

みこ

うちは赤ちゃんかえり酷くてそれでも待たせることあって娘が必死に我慢してる姿が本当に申し訳なくなります( ; ; )おっぱい痛いのに授乳を邪魔されたりするとイライラもしてしまい本当最低ですね( ; ; )

• 9月10日