※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina_Mali
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がいないいないばあで笑ってくれない。皆さんはこの月齢で何をして遊んでいますか?笑ってくれる時は何をした時ですか?

いないいないばあで笑ってくれません。
7ヶ月の男の子です。いつ笑ってくれるのかと楽しみに、いないいないばあをしてますが、キョトンとしてます。興味がないみたいです。
7ヶ月目のイメージって、何やってもきゃっきゃと笑ってくれるのかと思っていましたが…?
この月齢だと皆さん何をして遊んでますか?何をした時に笑ってくれますか?

コメント

いないいないばあはうちの子も笑いませんでしたよ〜😱

• Hina_Mali

Hina_Mali

コメントありがとうございます😃 笑わない子もいるんですか!?高い高いもはにかむくらい。声を出して笑うことはあまりなくってちょっと心配です😢

• 12月19日
あんず10944

いないいないばぁで笑ったのは8ヶ月入ってからでした!

• Hina_Mali

Hina_Mali

コメントありがとうございます😃 8か月ですか!これからだと思えばホッとします。同じ月齢の従兄弟が2人もいて、5ヶ月頃から声を出してゲラゲラ!笑うので…ちょっと心配してました。楽しみにその時を待ってみます。

• 12月19日
  • あんず10944

あんず10944

笑うか笑わないかはほんっと赤ちゃんによって違うと思います!

• 12月19日
  • Hina_Mali

Hina_Mali

😨 笑わないかもしれないんですね!!!個性だと思えば仕方ないですが、ちょっとさみしいなぁ。

• 12月19日
茗

うちの子はいないいないばあにハマったのは9ヶ月くらいからでしたよ。笑
それも、途中でチラッ!ってチラ見するフェイントかけないと笑いませんでした。
いないいないばあよりも、ジョーズのテーマに合わせて、足先からお腹までのくすぐり遊びの方が好評です♪
今では、デーデンッ♪とくすぐらずに歌うだけでキャッキャして逃げて行きます。笑

• Hina_Mali

Hina_Mali

コメントありがとうございます!返信できておらずにすみません。
    ただいま8ヶ月、いまだにいないいないばあはツボじゃないようです 😅 くすぐるのもピクリともせず真顔で流されて虚しい…飼っているわんこを見てにたーっと笑うようになってきたのが救いです。ママを見てキャッキャさせたい!!と日々奮闘中です!

• 1月19日