※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいろいくま
妊活

娘が夜中に何度も起きているため、正確な基礎体温が測れていない状況です。このまま計測を続ける意味はありますか?

9/3から生理が始まり、9/5から基礎体温をはかり始めました。低温期のはずなのに、36.7度あったりと基礎体温が高いです。2歳の娘がいて、夜中何度も起きたり、明け方も起きて、1時間ぐらいしか寝てない状態ではかってるので、正しい基礎体温がはかれてないんだと思います。
このまま基礎体温の計測を続けていく意味があるのでしょうか、、、

コメント

はじめてママリ

意味がないとは思わないですが、一応連続で4時間以上寝てないといけないって聞きますし、特に何度も起きてるときは体温下がりきらずたかいのかなって思ったりもします😅
お子さんいると基礎体温を正確に測るのは大変ですよね💦

• ちゃいろいくま

ちゃいろいくま

ありがとうございます。
    4時間以上寝てないといけないって言いますよね😭高温期の時は更に体温高くなるんですかね?🤔
    小さい子供いる人は基礎体温どうしてるのか気になります😅

• 9月10日