※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかっこ
家族・旦那

皆さんご主人は休みの日は何時頃起きますか?今旦那が有給やらで今日は19…

皆さんご主人は休みの日は何時頃起きますか?
今旦那が有給やらで今日は19日目の休みで明日は仕事です。
昨日は珍しく同じ時間に寝たので(私より先に寝付きました)
今朝は早く起きるのかと思ったらいつも通りダラダラと10:00くらいに起きて来ました。
そしてモソモソと朝ごはん。
私は8:00前には朝食済ませました。
もういつ赤ちゃん産まれてもおかしくないのでランチに行きたかったけど私はお腹が空いても旦那は食べたばかり。
なのでもう諦めていつものように自分のランチだけ作って食べようかな、と思ってるところです。
休み中は一緒に大掃除もしたし、外食もたくさんしてるけど、寝る時間、起きる時間に不満が溜まってしまいました😣
19日も休んでるんだから専業主婦の私より仕事してない、って思ってしまいます。
せっかく休みだったんだから夜もなるべく同じくらいには寝て、朝も早く起きて欲しかったです😞
食事の時間がズレるのが一番腹たちます。
面倒だから一緒に作っちゃいたいのに。。
赤ちゃん産まれてもこうなのかな、となんだかガッカリ、イライラ、今日は口もききたくないです😣
愚痴になってしまいました。すいません💦

コメント

わたるん

確かに休みの日は少しお寝坊しますが、10時とかはさすがに遅いですね…うちの旦那は遅くとも8時半ごろには何かを察して起きてきます笑

わかっこさんが起こしたりはされないですか?

  • わかっこ

    わかっこ

    起こす時もあるんですが嫌な顔されるので最近はもう好きに寝かせてました😣
    夜も1、2時くらいまで起きてたりするみたいで、臨月で眠い私は起きていられず、早く布団に入るようになってます。。
    仕事に行ってる時の休みはいいんですけど、今日で19日も休みだったんだ、と思ったらなんだかイライラが込み上げてきて😭

    • 9月10日
るる

何時に寝ても朝6時〜7時には起きますよ。
子どもたちが決まった時間に起きるので合わせて起きてきます。

  • わかっこ

    わかっこ

    早起きですね!
    せめて一緒に朝昼食べたい、と思ってるのが爆発しました😭

    • 9月10日
ねこっちゃん

うちはほっとけば昼過ぎまで寝てます。
ひどいときは夕方に起きて
当然、夜は寝れないので2時頃までゲームしたりしてます。

わたしは専業主婦なので子供の事だけちゃんと出来れば特に文句なくやってます(笑)

  • わかっこ

    わかっこ

    私も専業主婦なんですが旦那が長い休みでイライラが募りました💦
    早く寝ようが夜更かししようが朝起きないんだーと思ったらどうしよいもないのかとガッカリです😞

    • 9月10日
  • ねこっちゃん

    ねこっちゃん

    子供が産まれれば変わるかもしれないし
    わかっこさんも旦那に構ってる暇なくなりますよ(笑)

    • 9月10日
ちまき

私の夫は基本休みは日曜日のみ。
仕事の日は朝5時起き、夜10時就寝です。

休みの日は基本お互い9時くらいに起きます☺️
で、もし遠出で行きたいところがあるなら前日に言って
お互い早起きします☺️

休みの日は朝から出掛けて、夕方には帰ってきて夜ゆっくり過ごすって感じです。

19日も休みあるなら、頑張って起きてくれよーって感じですね(笑)
もう少しで出産で、二人でのゆっくりlunchなんて行けなくなるし、
お腹減って無かろうが連れ出しましょう!笑

  • わかっこ

    わかっこ

    そうなんです!19日も!
    ずっとダラダラ寝てて朝ごはんなんて一緒に食べたのあったかな?と思ったらムカついてきました😣
    一人で勝手に夜更かしする事にも不満がたまってたので休み最終日で一気に爆発しました😭

    • 9月10日
  • ちまき

    ちまき

    最終日が今日だったんですねー😣😣

    ゆーっくり寝てたんだし、
    今からお出掛け決定ですね!笑

    • 9月10日
  • わかっこ

    わかっこ

    なんかイライラし過ぎて素直になれません😭
    涙出そうです😭😭😭
    マタニティブルーですかね💦

    • 9月10日
m

休みの日は7時ごろに息子が主人の顔引っ掻いて起こしてくれます🤣🤣
でも私が妊婦さんの時はそんな感じで2人でお昼前まで寝てたりしました笑笑

  • わかっこ

    わかっこ

    私が基本早起きで頑張っても8:00には起きてしまいます😣
    子供が産まれたら変わるのかなー。
    でも男の人って赤ちゃん泣いても起きない人多いんですよね😭😭

    • 9月10日
  • m

    m

    主人も早く起きるようになったの本当に最近ですよーー!
    夜泣きで一切起きなかったです🤣🤣

    • 9月10日
  • わかっこ

    わかっこ

    姉の旦那が赤ちゃん凄い泣いてても起きなくてドン引きしました😭
    寝顔パンチしそうです💦

    • 9月10日