※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ方法について教えてください。夜は寝るが、昼はグズグズして泣いてしまいます。

こんにちは☺︎
皆さんお昼寝はどのように寝かしつけてますか?夜はゴロゴロして、トントンしていれば寝てくれるのですが、お昼は抱っこだったり、失敗するとずーっとグズグズして泣いてしまいます。
皆さんどのようにしているかぜひ教えてください🙇

コメント

mama(22)

うちも全く同じです😭
夜は旦那が寝かせてくれてるんですが
抱っこなしでとんとんで寝ます😭
昼間は眠そうに目をこすったりしたら抱っこです💦
布団に寝かせるのに失敗したら
もう泣いて泣いて大変なので
ひたすら抱っこしてます…

あたしも皆様どうしてるのか知りたいです…😭(笑)

• まま

まま

コメントありがとうございます!旦那さんトントンで寝かせてあげれるなんてすごい😳
    昼間も私の布団も敷いてゴロゴロさせて夜と同じ環境を作るようにしました☺︎
    お互い試行錯誤しながら頑張りましょう😭

• 9月15日
おすし

保育園では昼寝も布団でトントンで寝るみたいですが、家では抱っこです💦
確かに夜は添い寝のトントンで寝てくれるんですがねー💦
眠いサインを出しまくってくるので抱っこで5分かからずこてんといってその後は置いてもほぼ起きないです☺️

• まま

まま

コメントありがとうございます!ちゃんと保育園でも寝てくれるなんていい子ですね😊💕
    私も目をこすり出したら抱っこするようにしています☺︎でもまだ眠たさが浅かったりしたら下ろせと泣かれます笑

• 9月15日