※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama29
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがまだずりばいやハイハイができなくて焦っています。個人差があるので大丈夫ですか?

寝返り、寝返り返り、
捕まりやすい所には最近ではつかまり立ち、
お座りの体勢にしてあげると上手にお座りは
出来るんですが、
ずりばいやハイハイ、
うつ伏せからの自分でお座り…は
全然できません(´・ ・`)
あと2週間ほどで7ヶ月ですが、
大丈夫でしょうか。
周りの同じ月齢の子達はみんな
ずりばいやハイハイしてるので
個人差ではありますが焦ります。😞

コメント

おったまげ

その頃やっとお座りしたくらいでしたよー😂ハイハイは全然せず、後ろにしか進めなくて、10カ月ほどでやっと前にハイハイできるようになりました!全然普通の成長だと思います!

  • mama29

    mama29

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    周りの子達が
    たまたま早かった
    だけなんですね!
    安心しました(*_*)

    • 9月10日
ままま

えー6ヶ月でそれ早すぎですよ!!凄いですね!♡
うち8ヶ月になってやっとハイハイして、おすわりの態勢になります。
近所の支援センターだとそれでも早いって言われますよ(笑)10ヶ月にハイハイが普通くらいな感覚です!!

  • mama29

    mama29

    コメントありがとうございます!
    そう言っていただけると
    嬉しいです😭
    まだまだ焦る事
    ないですね!
    安心しました⚐⚑⚐゛

    • 9月10日
  • ままま

    ままま

    焦るお気持ちわかります。
    うちなんてまだ寝返りほとんどできませんよ(笑)

    • 9月10日
  • mama29

    mama29

    そうなんですね( °-° )
    やはり赤ちゃんの
    個人差って大きいですね!
    ハイハイやずりばいしないで
    たっちする子もいるみたいですし
    ウチの子もつかまり立ちを
    最近覚え始めたので
    もしかしてハイハイ
    飛ばしちゃうかもって
    思ってます(*_*)

    • 9月10日
  • ままま

    ままま

    あり得ますよね!
    うちもつかまり立ちの方がハイハイより早かったですし、ずり這いなんてしませんでした‼️

    • 9月10日
  • mama29

    mama29

    いきなりハイハイも
    あり得るんですね!!!
    わー赤ちゃんの成長って
    全くどうなるか
    分からないですね😭

    • 9月10日