※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

妊娠中の方が飲んでも大丈夫か、明治おいしい牛乳について知りたいです。経験のある方、教えてください。

明治おいしい牛乳は生乳100%とかいてあるんですが、妊娠中飲んで大丈夫ですか??ナチュラルテイスト製法って書いてあります😭なんだそれは···🤔😭
もう結構前から飲んでいたので、飲んでたけど大丈夫だったよーって方もいたら教えてください😭

コメント

めくま

日本の牛乳は加熱殺菌されてるので大丈夫ですよー。
ナチュラルテイスト製法は、
液体内の酸素を抜いて加熱殺菌する事で、タンパク質の変性をギリギリまで抑えて、
搾りたて乳の味わいを残す製法、
らしいですね。

牧場とかの搾りたて牛乳はやめた方がいいです。
(そもそも牧場に行かない方がいいですが)

• ゆあ

ゆあ

加熱殺菌されてるんですね😭安心しました!ナチュラルって書いてあるから、ちょっと青ざめました😭丁寧にありがとうございます☺️

• 9月11日
ムーニー

牛乳めっちゃ飲んでます🥛
今入院中ですが病院でも出ます!

• ゆあ

ゆあ

病院とか毎日出たりしますもんね😂ありがとうございます☺️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

お水もお茶も苦手なので
ずーっと毎日牛乳を飲んでます💡
おいしい牛乳もよく飲んでましたが
何の問題もないですよ!

• ゆあ

ゆあ

おいしい牛乳が1番好きでずっとこれ飲んでたので気になっちゃいました😂ありがとうございます☺️

• 9月11日

妊娠中、牛乳の美味しさに目覚めてめっちゃ飲んでます😂

病院でもいいって言ってましたよ🙌

• ゆあ

ゆあ

病院がいいっていうくらいだから、よっぽど大丈夫ですね😂ありがとうございます☺️

• 9月11日