※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

秋冬の肌着について、生後7ヶ月の赤ちゃんにはどちらのタイプが適しているでしょうか?冬でも肌着一枚でいいですかね?

秋冬の肌着について教えてください。
生後7ヶ月で今70を着ています。秋からは80にしようと思っているのですが、肌着はどちらのタイプがいいと思いますか?
今、ハイハイ、伝い歩きをします。
冬には歩いてるのかな〜〜と🤔
1人で立っち出来るようになれば、オムツ替えも立って変えるのでしょうか?
そしたら、左の肌着の方がお尻に下がって来なくてオムツ変えやすいんですかね?
でも、右のほうがセパレート着たときにお腹冷えなくてもいいのかなーと!

新生児の頃は冬には肌着を二枚プラス服でしたが、冬でも肌着一枚でいいんですかね?🤔

コメント

りんたろすchan

右側の方をオススメします(^^)✨
これから寒くなるのでお腹を冷やさないように…
最近まで右側のタイプ着せてました😅

  • さち

    さち

    冬だとやっぱりお腹冷えますよね!
    2歳でもロンパースタイプでいけるなら右にしようかなと😊

    • 9月10日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    はい(^^)✨
    股のところを上に(前は前から後ろは後ろから)あげて肩のところでとめると
    オムツ替えも楽ちんです(^^)

    • 9月10日
mi_まま

1歳3ヶ月でもう歩きますが抱っこもしますし、まだまだボディ肌着愛用してます✨うんち以外は立ってオムツ変えられますが(寝かせると嫌がる)、ボディ肌着で不便感じた事はないですよ😊

  • さち

    さち

    オムツ替えも不便じゃ無いなら、お腹冷えないし右のほうがいいですね👌
    ありがとうございます😊

    • 9月10日
☺︎

うちは90ですがまだロンパース肌着ですよ❣️
お腹が冷えるので95くらいまではロンパース肌着にしようとおもってます🙋🏼‍♀️

  • さち

    さち

    やっぱりお腹冷えますよね!
    右にしたいとおもいます😊👌

    • 9月10日
3児母。

冬の肌着は右のロンパースの方がいいと思います!
左のだと、よく動くようになるとすぐめくれてお腹出てしまいます(>人<;)
抱っこしてもお腹出てしまいます
冬はオムツ外れるまでうちも肌着はロンパースにしてましたよ^_^
うちは肌着2枚着せたことないですが、地域にもよるんですかね?
子供は思ってるより汗かきで、冬でも着せすぎると汗疹とかできてました
よほど真冬の外に行くとかでなければ肌着1枚でいい気がします

  • さち

    さち

    確かに抱っこだとお腹でしちゃいますよね💦
    確かに汗っかきなので、今年は肌着は1枚でいこうと思います😊

    • 9月10日
ゆでたまご

個人的には2歳ぐらいでは右のでいいと思います。左のは抱っこすると簡単にお腹も出ちゃうので!長女なんか3歳まできてましたし😂
ちなみに右のボディ肌着でもオムツ帰るときは下のテローント長いところ腰あたりまで上げで横でボタンをパチンとすれば下に下がってこないなで立ったままオムツ替えもスムーズにできますよ🤗

  • さち

    さち

    やっぱりお腹でしちゃいますよね!
    オムツ替えのやり方教えて頂きありがとうございます!
    やってみますね☺️🌟

    • 9月10日