※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimika
妊娠・出産

5ヶ月の健診で性別分からず、どちらでもうれしい。おまた見ても、どちらかわからなくてもどかしいです。気になります。ありがとうございます。

昨日、5ヶ月の健診でした。
先生に性別を聞いたら、「わかりません!」と即答されてしまいました。
おまたは見せてくれたので、だいたいどっちかくらいわかりそうな?気がしてしまってもどかしいです。
もちろん、どちらでもうれしいです。
かなり見ずらいですが、どっちだと思いますか?

コメント

ゆいせい♡

うーん、エコーからまだ分かんないですね(^^;;
性別まだかまだかと思いますよね💦私も同じでしたよ(°_°)

ちなみに私が分かったのは7ヶ月のときでした。男の子だと早めに分かるみたいですねっ

kimika

やっぱりまだわかりずらいですよね。
なんとな〜く女の子かなぁなんて思っちゃってます。笑
ドキドキですね!

ミサ

モンローリップのような?木の葉のような?

不鮮明ですが、女の子…?まだ微妙な所ですね(^^;

私は女の子でも17週頃にわかりましたよ♪

himawari...

そのもどかしい気持ちわかります〜!確かに一番重要なところがぼやっとしてますね(´;Д;`)
私は7ヶ月から性別聞いて下さいと言われたので聞いたら女の子とわかりました(>_<)次の検診で運良ければわかりそうですね(๑• •๑)♡

shunmama♡

んー。女の子かなー?(^ー^)
もう少しハッキリ見えると
わかると思います♪
私は6ヶ月の頃に
男の子だと分かりました(*^_^*)

kimika

ほんと微妙なんですよね。笑
女の子で17wにわかるなんてうらやましいです。
今回の健診では、ずっとうつ伏せだったので顔も見せてくれませんでした(;_;)

茶色のバスクラ吹き

私は、5ヶ月検診で男子。
6ヶ月検診で自信もって女子だねっ!と同じ先生に言われ・・・

どっちー???と聞いちゃいました。
結局7ヶ月検診で女子確定♪

赤ちゃんが小さいうちだとへそとゾウサンの区別がつきにくいので、変更されることは多々あるようですね。

今は女子!と思って準備してますが、ゾウサンついて出てきたらウケるね~(笑)と旦那と言ってます。
エコー検査で見えても実際違うこともあるのは覚悟して置いてくださいね!
絶対ではないので。

うまく見えるといいですね!

kimika

古めの病院なのでエコーの画質があまりよくないのか、ぼやっとしてわかりずらいです(;_;)
次回に胸をふくらませて待ちます!

kimika

わぁ!
すごい可愛らしくキレイにうつってますね!!
6ヶ月になるときっとわかりそうですね!
楽しみです。

kimika

男の子から女の子に変更になることもあるんですね!
女の子だと思ってて男の子だったらびっくりですね。笑
次回、見せてくれることを祈って楽しみに待ちたいとおもいます。

奈桜

はじめまして❤️私は男の子でした😊六ヶ月ぐらいの時に確かわかった気がしましたよ🌸 先生から性別いつからわかるか教えてもらいました🌸

なつめぐ

んーまだわからないですかね( ´・ω・` )私は18wの時に多分女の子かなー?と言われてました^ ^
女の子だとエコー写真そんな感じになります♪
早く性別わかるといいですね♡

momoca

私も古い病院だったせいなのか、8ヶ月までわかりませんでしたw
エコーの度に今日こそはわかるかな?!と期待しちゃいますよね(*^^*)
気長に待ちましょ〜♪

kmm

私も今5ヶ月です(*^^*)エコー写真の件ですが、私も今の病院では見にくいエコーで4D診察が出来ないので、記念写真&挙式前に一度赤ちゃんに会いたくて、来週別の病院で4D診察を受けます。ネットで周辺産婦人科の4D外来予約というのをしたんですが、kimikaさんも、ぼやっとして分かりずらいのであれば、一度別の病院で記念写真代わりに見てもらったらどうでしょう?私も、そろそろどちらか分かるかもしれないなぁーと楽しみです♡分かったら服や物が選びやすそうですもんね♪

kimika

6ヶ月になればわかりそうですね(^-^)
次回、ちゃんと見せてくれるといいな💕
楽しみです!

kimika

わぁ!
すごいですね〜〜女の子可愛らしい(^-^)(^-^)
早く6ヶ月の健診がきてほしいです!

kimika

性別わかるまではソワソワしちゃいますね(^-^)
次回まで気長に待ちます!

kimika

同じ5ヶ月なんですね〜〜(*^◯^*)
わたしの通ってる病院は、胎児診断外来とゆうので4Dエコーしてもらえるみたいです。
胎児の異常の有無など細かくみてもらえるそうなので、予約しちゃいました!
2週間後なので、6ヶ月の健診まで待たずまた赤ちゃんに会えます(^-^)
そこで性別わかるとうれしいです。
お互い4Dで、可愛い赤ちゃんの姿をみれるといいですね!