※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami**
家族・旦那

愚痴です😭2歳になる息子がいます。暴れん坊ですが、会話もできるように…

愚痴です😭
2歳になる息子がいます。暴れん坊ですが、会話もできるようになり意思疎通がとれます。
半年以上美容院に行っておらず、さすがにボロボロだったので行ってきたい、その間息子を見ていて欲しいと言うと
「じゃあそれ、お前の誕生日プレゼントな」
と言われて、とても虚しい気持ちになりました。

共働きで、元々掃除や洗濯、ゴミ出しなどの家事は完璧にやってくれても育児はほとんど関わってくれません。旦那担当の家事を終えられるギリギリの時間まで寝ています。保育園の送り迎え、食事、寝かしつけ、お風呂も、休みの時ですら私のことがほとんど。やったとしても朝の着替え…くらいです。玄関まで見送りにすらきてもらえません。

本当に小さなことなのですが、一気に心が折れてしまいました…
手伝ってほしい、送りだけでいいからお願いしたいと言うと「得意なほうがやればいいだろ」と、すごく不機嫌になり…。どう伝えたらいいのか…。

共働きのみなさんは、分担どうされてるのでしょうか?💦

コメント

mama

私は3人目出来るまでフルタイムで働いてましたがその時は分担決めず「出来る方が出来ることをやる!」でしたね。主人が私より早く帰ってきたら保育園に迎えに行く、夕飯作る、子どもお風呂入れる、宿題見る…など。逆に主人が仕事の時は主人の朝ごはん、お弁当、アイロンかけなど私が仕事の日でも忘れずやるなど。あとは「ありがとう」はお互い毎回言ってますね( ¨̮ )

保育園の送りに得意不得意があるのか…笑

難しいご主人ですね(;_;)2歳で意思疎通も取れて同性ならご主人楽しいと思いますが違うのですかね…?