※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

腱鞘炎の治療に優しい病院を探しています(´•̥ ω •̥` )栃木県宇都宮市の…

腱鞘炎の治療に優しい病院を探しています(´•̥ ω •̥` )
栃木県宇都宮市の整形外科で、対応の良い病院をご存知でしたら教えてください!

腱鞘炎だとハッキリ診断はされていないのですが、子どもが産まれてから手に力を入れると痛むことがあり、ひどくなると物を掴むだけで痛みがあります。
以前、病院に行ったのですがレントゲンでは異常はなく、診察でもあまり良い対応はされず湿布だけで…
診断が難しいのかもしれませんが…

コメント

ふくろうママ

腱鞘炎痛いですよね⤵️
整形より接骨院とか鍼灸とかのが治療になるんじゃないかなと思います💦
私は整形は診断だけしてもらってレントゲンのみで鍼灸行ったり接骨院にしてますよ‼️
湿布よりはいいかもしれないです‼️

• りんご

りんご

ありがとうございます♡
    本当痛いですよね💦
    手厚いのは接骨院なんですね(*´ω`*)
    湿布貼るなら自分で買って出来るので、接骨院探してみます✨

• 9月10日
  • ふくろうママ

ふくろうママ

薬局とかドラッグストアで売ってるバンテリン塗ってみたり、バンテリンの湿布とか効果ありましたよ‼️
    根本の治療ではないけど痛みは和らぎましたよ‼️
    私は腱鞘炎&ぎっくり腰になって( ´△`)辛かったです😂

• 9月10日
ママリ

上の子の時も、今も腱鞘炎になりました!
物が掴めないほど痛くなってしまいました😭

整形外科だとレントゲンとって、湿布位しかもらえないんですよね😅
なので接骨院に行きました!
通ってた接骨院は腱鞘炎に強いみたいで、何回か行ったら良くなりました👍

• まろん

まろん

横から失礼します。
    私も腱鞘炎が酷くて、困っているのですが、どこの接骨院に通われていますか?よろしければ教えてください。
    子どもがもうすぐ生まれるのに、物を掴むのも痛くて😭

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

自然堂整骨院と言うところです🍀
    HPもあるので料金とか見てみてください✨
    私はそこが自分に合ったので、通っていましたが、個人差があると思うので😣
    これから大変だと思いますが、治療、出産、育児頑張ってください🌸

• 9月10日
  • りんご

りんご

詳しい場所まで教えて頂いてありがとうございます(*´ω`*)
    腱鞘炎に強い接骨院があるなんて嬉しいです✨
    良かったら、どんな治療をされたか教えて頂けますでしょうか?🌼

• 9月10日
  • まろん

まろん

ありがとうございます😊
    藁をもすがる思いで行ってみます!

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

まず、何処がどんな感じで痛むかを聞かれて、触診して痛む所を探して
    デンキをかけてもらった覚えが😅
    あとは、なるべく負担をかけないようにするくらいですね😅

でも、私はデンキをかけてもらっただけで全然違いました👍
    違ってたらすみません😣
    私は、そこの前院長に、腱鞘炎から産後の骨盤矯正までやっていただいてたので😣

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

よかったら行ってみてください🍀

• 9月10日
  • りんご

りんご

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    デンキは効き目ありそうですね♪
    骨盤矯正も気になっていたので、ついでにやってもらえたらいいなと思います♡

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございました🙇

• 9月12日