※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがひどく、匂いに敏感。1人目よりつわりが強く、皆も同じか心配。喜びとつわりのピークが心配。

妊娠7週に入りました。
つわりがひどく、

洗剤系すべて(ハンドソープやシャンプー等)
肉の匂い
自宅の匂い
麦茶の匂い

など、どんどん生活にかかせないものがNGになっています。

1人目の時より、確実につわりがひどいです。
皆さんもこんなものでしょうか?

もちろん妊娠できて喜びは大きいですが、
つわりは8週からピークということで・・
まだピークにすら入ってないのかと、凹んでしまいます😰

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも2人目は同じ感じで匂い悪阻でした😭あらゆる匂いがダメで常におえおえ。。笑
17週くらいで収まりましたが上の子がいるとご飯とか作らないとだし大変ですよね😓

今回3人目は以前より少しマシなのでホッとしてます😰

  • サニー

    サニー

    2人目は、ということは毎回つわりが違うんですねΣ(・□・;)

    常にオエオエです😨
    子供のごはんも、遊びも、全てが大変です。。
    今回はマシで良かったですね🤗

    • 9月10日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    1人目の時はほぼ悪阻がなくて10週頃には終わってました!ただ産むまで唯一うどんだけダメでした🙅‍♂️笑

    同じ性別でも悪阻違うんだなーと…妊娠ってほんと不思議ですよね😦

    辛い時は手抜きしましょう!2歳4ヶ月だとご飯も色々食べれますしお惣菜などにも頼ってくださいね☺️

    • 9月10日
  • サニー

    サニー

    1人目はほぼ悪阻無かったんですね❗️
    私、今回は性別違うのかなーとか思ってましたが、関係無いんですね😅笑

    お惣菜、頼りまくろうと思います😭
    ありがとうございます😭

    • 9月10日
ママ

1人目と2人目がそんなんでした。
ごはん炊いたらすぐ外に脱出とか常にトイレ篭ってたので煮物系が多かったです。
炒め物も焼けば終わりっていう味付きの物を使ったりお惣菜ちゃちゃっと買ったりしてごまかしてました。

  • サニー

    サニー

    ちゃんとごはん作られたんですね!
    すごいです!!

    私はほぼ買ってチンです😥
    トイレの匂いもダメになってきたので、避難場所を探します!

    • 9月10日
絆ママ

私もそうでした😭
自分の髪の匂い、シャンプーでさえも気持ち悪くて、寝る時にまとわりつく感じで😭お風呂も頑張って入りましたが、シャンプーヤダなーと(笑)
麦茶も受け付けなくて水かアクエリアスなど飲んでました😭
今はマシになりましたが、まだすこーしあるので直るのか不安です(笑)
今は辛いですが頑張りましょう😭

  • サニー

    サニー

    麦茶ダメな人、初めて出会いました!
    誰にも理解されないので、嬉しいです😅
    シャンプー、いやですよね。
    牛乳石鹸で頭洗おうかと思ったりしてます。笑

    24週でもまだ残ってるんですね!!
    お互い頑張りましょう💦

    • 9月10日
skmskm

まさにまったく同じ状況です❗️
上の子も近い年齢ですね✨

・シャンプーダメで変えました。
・肉というか油のにおいがダメで食事の時間がツラいです😢
台所に立つのもオエオエです😭
・自宅のにおいなのか帰宅すると気持ち悪いのが増してしまいマスクしてます😂
・麦茶、ルイボスがダメになり冷えた水しか飲めないです😭
夜中に気持ち悪くなり起きてしまうし…まだまだ続くと思うと泣きそうになりますよね💦

  • サニー

    サニー

    同じですね😭
    私も昨晩、気持ち悪くて目が覚めました😨

    1か月、一瞬でワープしないかな〜とか、くだらない事ばかり考えてしまいます。笑

    シャンプーは無香料というフレーズならいけるのでしょうか😭
    私も早く変えなきゃ💦

    • 9月11日
  • skmskm

    skmskm


    ワープ(笑)したいですね✨

    シャンプーは無香料と書かれたキュレルにしてみました。少し高いですがこの辛い時期だけと割り切って使用しています😂

    • 9月11日