※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後、瞼の二重が変化しました。体重増加によるむくみが原因かもしれません。他の変化もあれば教えてください。

妊娠してから、平行二重だった瞼が末広?の奥二重になってしまったのですが、こういった体の変化って普通にあることですか…?
ちなみに、今まで二重幅が広かった右目が奥二重になって、幅が狭かった左目が何故か幅広がりました😅
体重が増えて顔がむくんでいる?から、瞼もむくんで二重幅が変わったのでしょうか…?

その他に、体毛が濃くなる薄くなるとか、肌が乾燥するとかはよく聞きますが、他に何か変化があった事とかあれば教えてください!

コメント

みな

わたしの場合、体毛が生えてきませんでした!特に足の毛です☺️全く処理しなくてもつるつるでした!
出産してしばらくしたらまた生えるようになりましたよ😄

• ママリ

ママリ

体毛減るの良いですね😂私は逆で濃くなっちゃいました😱💦
    産後は元に戻るんですね…!💡

• 9月10日

私は、つわりで体重が10kg以上おちて奥二重がぱっちり二重になりました😭💦

体型が変わったり浮腫とかでなるのかもしれないですね(;_;)!

• ママリ

ママリ

やっぱり体重が変わると顔の肉付きも変わるんですね!💡

• 9月10日
ここな

むくんだからかもしれませんね💦

あと体毛は体の真ん中、赤ちゃんを守るお腹が濃くなり、末端に行くにつれ薄くなりますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• ママリ

ママリ

やはり浮腫みですかね…😣
    私は今まだ中期なんですけど、お腹の毛が増えたのと、手足は脱毛してて量は少なかったのに今は逆にまた増えてしまいました😱
    体毛薄くなる人がうらやましいです💦

• 9月10日
はる

私の場合は体毛が濃くなりました💦
胸あたりの毛、背中の毛が濃くなって
旦那に「獣みたい😳」って言われましたよ😑⚡️

• ママリ

ママリ

人によるんですね!💦私も体毛が全体的に濃くなったタイプなので、薄くなる人が羨ましいです…😂
    濃くなるのと薄くなるのと何が違うんですかね…😅

• 9月10日
ももんが

私も右目が二重から奥二重になったり、唇がカサカサになったり、お腹の毛が濃くなったりして大変です😭
出産後、元に戻るのを待ちたいと思います😅

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました😂やっぱり目が変わったり色々カサカサしますよね😱
    お互いはやく元に戻るといいですね!😂

• 9月10日
まーこ

きっと浮腫みだと思います。
私は奥二重だし、妊娠前から浮腫みやすいから 一重になっちゃうかもしれない💦

毛もほとんどなかったのに、妊娠してから お腹、うで、足が フサフサしてきて 何だこれ!?と、シャワーのたびに 笑えます。赤ちゃん守ってくれるためなら どんどん伸びてよ〜と思ってます。笑笑
出産したら戻ると聞くので、放置してます。