※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツバチ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの生活リズム整えについて、他の方がしていることや始めた時期について知りたいです。

2ヶ月です!
このくらいの月齢から生活リズムを整えるためにやっていることは何がありますか😙?
私はお風呂の時間をいつも同じくらいにし、朝から明るく生活音がしているリビングへ、夜は静かで暗い寝室へ移動していますが、夜寝る時間はバラつきがあり9時とか10時とか遅め?です😣
あと、朝起きたらお湯で濡らしたガーゼで顔を押し拭きし、クリーム塗り直しています🤗

皆さんがしていることはどんなものがあるのか、またいつから始めたのか知りたいです✨

コメント

ママリ

私は保健師さんに20時くらいの寝かしつけにした方がいいと聞いたのでそうしてます😊❣️
夜同様、朝も同じ時間に起こすようにできるだけしてます❣️
あと2カ月頃はできるだけ同じ時間にお散歩してました😆

• ミツバチ

ミツバチ

やっぱり20時くらいがいいんですよね😣!
    今は完母ですが、ミルクあげてたときに、夜大人が寝る時間(10時〜11時)にぐずって泣くことが多かったので、その時間に合わせてミルク→寝るの名残でそのままです😂💦

お散歩も同じ時間なんですね✨
    参考にさせていただきます😊💕

• 9月10日
みっこ

0ヶ月からやってるのは、
7:00 リビングに移動してカーテン開けて日光浴(薄いカーテン越し)
19:00~19:30 お風呂
20:00 電気を薄明かりにする
21:00 寝室に移動(豆電球)
です。最近は6:30~7:00に覚醒して、20:00くらいに寝ぐずりするようになりました💡夜中~明け方に1~2回オムツとミルクでソワソワしだしますが、それ以外はグッスリです😊✌

• ミツバチ

ミツバチ

すごく規則正しい生活ですね👏✨
    参考にさせていただきます☺️

• 9月10日