※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装と寝具について悩んでいます。夏生まれの2ヶ月の赤ちゃんで、まだあたたかい寝具は用意していない状況です。掛け布団は薄いガーゼ素材で、手足が冷たいので寒いか心配です。足が冷たい時は靴下を履かせています。皆さんのアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの服装と寝具についてです
急に寒くなり
2ヶ月の子供の服装と寝具に悩みます💦
とくに寝る時の寝具ですが、、
皆さんどうされてますか?
うちは夏産まれだったので
まだあったかい寝具は用意してなく
夏布団で防水の敷シーツに
ガーゼ素材の薄い掛け布団のままです💦
すぐに布団も蹴飛ばすし
手足が冷たいから寒いかなって
気になって。。
あとお家にいる時でも
足が冷たかったら靴下は履かせてますか?
皆さんのアドバイス頂けたら助かります
よろしくお願いします😭🙏

コメント

赤ちゃんは足で体温調整してるので、真冬の外出する時以外は靴下ダメですよ!!

そして、赤ちゃんは体温高めなので、寝具も服装も少なめでいいのです!大人が見て、ちょっと寒いかな?ぐらいでいいそうですよ!

うちは室温26度くらいのお部屋で、寝る時はまだタオルケットで半袖のカバーオールです。朝方の冷え込み出すので、ブランケットも出しておいて、朝は毛布記事のブランケットをかけてあげてます

みっこ

同じく二ヶ月です💡
シ一ツの上にバスタオル敷いて、ガーゼのおくるみ巻いて寝てます。寒そうなときは上にタオルケットです。
今朝まではコンビ肌着1枚でしたが、今夜からはロンパースかカバーオール着せようと思います。上掛けは同じく蹴っ飛ばすので😱
レッグウォーマーは3セット買いました。

Himetan❤️

赤ちゃんは暑くなった体温を手足から調整するので体に比べると手足は冷たいですよ😄
靴下は履かせませんよ❗
もっと大きくなったら冬とか履かせると思いますが、甥っ子も姪っ子も靴下を嫌なのか?すぐ脱いてますよ😅

温かい寝具を用意してないとの事ですが、ベビー布団は購入してないのでしょうか?
販売されてるベビー布団は年中素材なのでそのまま使えますよ✨
綿毛布を追加する位でいいみたいですよ❗
うちの娘もバスタオルをかけてますが蹴っ飛ばしてます😂
私が起きた時には掛けなおしています。
お住いの気温がわかりませんが、2ヶ月でしたら短肌着+コンビ肌着で肌寒い様ならドレスオールを追加してあげたらいいと思いますよ😌

まめ

皆さん詳しくありがとうございました🙏✨✨
アドバイス助かりました😊