※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
家族・旦那

みなさん産後旦那さんに体型の事で何か言われますか?昨日体重を測ったら…

みなさん産後旦那さんに体型の事で何か言われますか??
昨日体重を測ったら46キロだったのですが、妊娠前とほぼ同じくらいになっていました😁✨ 嬉しくて旦那に報告すると、「それって細いん?そんな腹でてるのに?」
と言われて、ショックとむかつきでそこからあまり話してません。 確かにお腹の皮膚がのびたせたいか産前よりは出てますが、そんなどストレートに言わなくても!😭 あんたの子はもう二度と産まへん!と言うと、やっと私が真剣に怒ってる事に気づいたのか「もう二度と言わへん💦ごめん🙇」でした。
今日も朝そっけなくしてちょっとネチネチしすぎたかなぁ~と思いつつ旦那を見返す為に必死にお腹が凹む方法をネットで調べている私です🙄 体重は落ちたのになぁ~😩

コメント

腰を持ち上げて壁に足を伸ばす方にするといいらしいですよ!壁に足でL字になる感じです、!伝わるかな(笑)

(´・ω・`)

何も言いませんよ*°産後の方が痩せたのもありますけど、とんちゃんさんよりあたしの方が体重重たいです笑

私もポッコリお腹は、どう頑張っても凹みません⤵
同じく体重は妊娠前と変わらないほどになったんですが、伸びた皮は手強いですね😣

🦖💫

私も産前より今は痩せていますが、旦那は「お腹へこまんね〜」とか無神経なこと言ってきます😠😠😠

17Voyager

細さと重量ってイコールじゃないので
そういう言い方になったのかな?
男性にとって体重の数字よりも見た目のラインとかの方が
細い重いの基準なんだとおもいます(^_^;)

ウエストラインが気になるのは
ひねり、ねじり運動が1番効果ありますね!
あとはやはりスクワットなどの下半身トレーニングですか。
私もさすがに3人目出産あとは気を引き締めないと
たるんでしまいそうで恐々としてます(;;Φ Φ)

わたしは164センチ、妊娠前52キロ、臨月60キロ、現在45キロです。
食べれる量も減り妊娠前よりだいぶ痩せたので、もっと食べなさい!痩せすぎ〜〜💦って言われます😅

モモ犬

うちは何も言われませんが、産後体型崩れました😂
体重は産前の体重に4ヶ月くらいで戻ったけど、胸は垂れるし、お腹は引っ込まないし、皮膚も伸びてるし…なんか全体的にたるんだ感じ。母乳あげてたし、しょうがないかと。。
夫も内心は、変わったなぁ〜って思ってると思います。

164cmで46kgってかなり細いと思います!!
ちゃんとご飯食べられてますか?心配なくらいです。
私は今も産前も細いと言われますが、それでも160cm46kgです💦

ままり

わたしは細身ではあるけど、しまってないといわれます

チャンミー

回答になっていませんが、うらやましーーーーい!!!!
私は165cmで産前48kgで臨月70kg…
今現在55kgです。
母乳で2人とも育ててるのに、デブ。

ぴ

妊娠前46キロ、臨月57キロ、現在40キロです。めっちゃ痩せました!
私が怒るのでそういうことは言ってきませんが、旦那はかなり無神経で何回もありえないこと悪気なく言ってきました😅お腹へっこみましたが妊娠線がひどくて辛いです〜〜

まーこ

それは腹が立ちますし、泣くレベルでショックです😭

私は 旦那と身長 かわらないんですが、私自身そこまで太ってないのに、筋肉質細マッチョの旦那の方が 全体引き締まって 妊娠前から 私より 体重かるいので 自分の体重は絶対言えない状態ですー💦

さられん❤︎

何か言われるどころか、むしろもっと太っていいよっていわれます💦💦子ども守ってる母親らしい体型とか姿が愛しいらしいです😅❣️なので産後はさらに愛情が増したって言ってました...
でも、私自身元々細身ってのもありますがお金かけてでもお腹は細くしたいので、2人目産んでからまた努力しないとなーって思ってます🤣🤣
そんなこと言うと旦那からはそんな事するなって止められるなーと思うと、綺麗になりたい女性の気持ち分かって欲しい気持ちになります😢