※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

狭めのマンションにお住まいの方!赤ちゃんスペースはどこに作っていますか?リビングが主な生活スペースで、和室は寝室です。同じような方、どうしていますか?

賃貸で狭めのマンションにお住いの方!赤ちゃんスペースどこに作ってますか(><)?どんな感じか知りたいです😭
私はリビング10畳、隣が和室(扉開けても完全に繋がるわけではないです)、少し離れて洋室があるんですが、
今はリビングにテレビ、ダイニングテーブル、ソファーがあって割とカツカツなんですが主な生活スペースはリビングなのですべてリビングに纏めてる感じです(><)
和室はお布団敷いて寝てます。
同じような方、どうされてるか教えていただきたいです(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいのマンションです🙋
2LDKでそのうち和室が1部屋、8~10畳ずつです!
和室に布団と洋服収納、
リビングにテレビとソファと本棚、
ダイニングキッチンにダイニングテーブル、でスペースギリギリです!笑

赤ちゃんスペースは、うちは全ての部屋が繋がっているので危ない物は届かない所に置いて全部行き放題と、和室の隅にベビーベッド置いてました。
立ち上がりかけた頃から床全面にジョイントマット敷いてます✨

• まる

まる

すべての部屋が繋がってるの、羨ましいです(><)!
    床全面とは、すべての部屋にですか!?😳

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

畳の部屋以外の2部屋にジョイントマット敷いてます!食器棚など細々家具の下には敷いてませんが…
    楽天でジョイントマット6畳?を2セットで間に合ってます👌✨

• 9月10日
kanmam

マンションではなく狭めのアパート住みで、全て6畳の2DKです。
食事はキッチンで済ましているので、リビングとして使っている部屋はソファー、向かいの壁にテレビやら棚が置いてあり、真ん中がぽっかり空いています。
そのスペースに長座布団を2枚しき(元々カーペットが敷いてあります)、その上で昼寝したり、座布団で仕切られた一畳程のスペースでおもちゃで遊んだりしてます。
ジョイントマットを買おうか悩んでいましたがコケることも無くなり、眠い時は長座布団に自分からポスッと顔を伏せる様になってきたこと・私達も床でゴロゴロしたい派なのでこれで合っているのかも…☺
長座布団といってもかなり長く分厚く、2枚でシングルの敷布団くらいあるので常に布団を敷いてある感じです💧
monさんのお部屋なら、私ならダイニングテーブルを少し寄せて1〜2畳程のスペースを作り、クッションやマットを敷いて赤ちゃんスペースを作ると思います。

• まる

まる

キッチンから赤ちゃんのいるスペースは見えますか(^^)?
    ジョイントマット今検討中なんですよね(><)
    今リビングに赤ちゃん用の布団を敷いてるんですが寝返り始まったので少しスペースが狭そうで(´;ω;`)
    大きめのマットを検討した方が良いですよね!
    ありがとうございます!

• 9月10日