※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
子育て・グッズ

① 寝ている時に口が開いているのは普通ですか?鼻が詰まっているのか心配です。 ② 赤ちゃんの舌が白いのは気にする必要はありませんか?普通ですか? ③ 乳児湿疹のような赤みが出てきました。お風呂のお手入れ方法で改善するか、病院に行くべきでしょうか。

生後23日babyのママです( ˆOˆ )
①いつも寝ている時、口が開いてる時が多いのですが普通ですか?💦鼻が詰まっているのかとお風呂上がりに吸ったりしても変わらないです(*ω*)

②舌がいつも白いのですが、気にする必要ないですか?なんとも思っていなかったのですが白くないのが普通と知って心配になりました(*ω*)

③乳児湿疹のようなものが出てきました💦お風呂上がりと朝が1番酷いですが、少しすると赤みが少し引きます。なぜでしょうか(*ω*)お風呂の時に泡でポンポン洗って、ベビーローション顔に塗ってます。朝はお湯で濡らしたガーゼでやさしく拭いてます。病院行った方がいいでしょうか。

コメント

ayapyn

1ヶ月半の娘がいます!
娘も新生児の時期口開けて寝てること何回かありました!

舌についているのは母乳かミルクだと思うのでほっといても問題ないとおもいますが気になるなら濡らしたガーゼなどで吹くといいです☺︎
乳児湿疹は小児科などでもらった薬塗ればすぐ治りましたよ!

• がらぴこ

がらぴこ

もう口閉じてますか?(>_<)
    病院行った方がいいですよね…
    子供の保険証がまだ届かないので、来たらすぐいこうと思います💦

• 12月20日
  • ayapyn

ayapyn

たまに開いてます!
    でも寝るとき口呼吸と鼻呼吸の人いると思ってたので病院連れて行こうと思ったことはなかったです(*_*)
    それに鼻づまりで病院行って
    それより大変な病気をもらってしまったら嫌なので様子見して、見える鼻くそや鼻水はなるべく綿棒やティッシュで取るようにしたら鼻詰まりは治りました☺︎

• 12月20日