※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
妊娠・出産

内祝いについて、18万円のお祝いをいただきました。お返しに悩んでいますが、フォトブックで子供の写真を送ることを考えています。他にいいアイデアはありますか?

内祝いについです。
出産に際し、義実家から18万円ほどのお祝いを頂いてます。(8万ほどのベビー用品と10万円の現金)
半返しは失礼なレベルですし、ぱっと見数万円するなとわかるようなお返しも望んでないと思います💦
旦那は不要と言ってますが私はお返しをしたいです!

ふるさと納税でお肉やお菓子がたくさん届くそうなので、余って私たちにくださいます。なので、形だけの食品とかは微妙かなと…。
お酒はのまないです。
カタログギフトは結婚式の時にも渡したので避けたいです。
失礼ながらあまりおうちにも置くとこなさそうなので、メモリアルグッズ系の飾りなども微妙そうです…。

今考えてるのは、子供の写真をフォトブックにして送ろうかな?と思ってます。
皆さんはどんなお返しをしましたか?
何かいい案あれば教えてください!

コメント

ゆーまま

うちも高額なお祝いをもらって悩んだ末に子どもの足型と手形の入った写真たて送りました☺️

• みんてぃ

みんてぃ

写真たて素敵ですよね😊❤️
    送り先があったら送りたかったです!笑

• 9月10日
みいー

ウチの場合ですが、ウチもお返しいらないよ!と言われてしまったので、お宮参りやお食い初めのイベント等はこちらがセッティングして費用もだして、写真をとってフォトブックにして渡しました。
地域によってどちかのご両親が用意するとかあるので参考になるかわかりませんが・・・

• みんてぃ

みんてぃ

仕来りとか全くなくて、いろんな行事は私が全部決めてる状態です😂笑
    今度お宮参りがあるのでその時のお写真とかも入れてフォトブック作ろうと思います💓✨

• 9月10日
K

悩みますね💦
フォトブック、いいと思います✨
うちも義実家から現金やらチャイルドシートやらベビーカーやら、ほんといろいろめんどうみてもらったのですが、夫からお返しは必要ないと言われました。が、子どもの名入り俵米にしました💦出世体重と同じ重さの…ってやつです😅

オブジェにしてもよし、邪魔なら食べちゃってもよし(食べにくいでしょうが)
当分の間、義実家にお客様来た時なんかにそれ見て話題にしてくれればなーと思います😅フォトブックは小さいので邪魔になるものじゃないですし、誰かに孫紹介するとかでも、大いに役立ちそうですよね💕

• みんてぃ

みんてぃ

米俵も気になってました!!
    送るなら私実家にも…と思うのですが、私実家米農家なので断念しました😂💦
    フォトブック大丈夫そうなのでとりあえず作ってみます☺️

• 9月10日
ママリ

ペアの一泊旅行券とかもありかなと😊❤️

• みんてぃ

みんてぃ

旅行券素敵ですね!義母は旅行が趣味です❤️

• 9月10日
結優

うちはお祝いではなく、里帰りでお世話になったんですが、子どもがもう少し落ち着いたら温泉旅行に招待する予定です。お金とか高額な商品とか絶対に受け取ってくれないので^^;

• みんてぃ

みんてぃ

みんなで旅行いいですね!!普段義実家なかなか行けないのでそういうのも楽しそうです!

• 9月10日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

うちも義理家族に結構ベビー用品買ってもらいましたがお礼は考えてないです。
孫ですし……。
その代わりといってはあれですけど
元気な赤ちゃん産む事が1番のお礼かなと思ってます❤️
そのあとも写真送ったり合わせに行ったり
たくさんしようと思ってます✨

• みんてぃ

みんてぃ

元気な姿見せるのが一番ですね!!うちはなかなか頻繁に行けなくて申し訳ないです😭💦

• 9月11日
ぱんだねこ

うちは義両親が旅行好きなので、旅館のカタログギフトを渡しました(*´∀`*)すごく喜んでくれましたよ♡
フォトブックもとってもステキだと思います^ ^

• みんてぃ

みんてぃ

旅館のカタログギフトなんてあるんですねー!!選ぶの楽しそうです😍

• 9月11日