※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田谷子
家族・旦那

訳あって、実父のことを良く思えなくなってしまいました。里帰りはやむ…

訳あって、実父のことを良く思えなくなってしまいました。里帰りはやむを得ないので、その間一緒に生活するのは覚悟できています。

けど、産後の入院中に部屋に来られるのが本当に今から苦痛で…。
休みたいから頻繁にくるのはやめてくれとは言いましたが、正直一度も来てほしくありません。

皆さんなら、どう切り抜けますか?

コメント

もか

インフルエンザが流行中だから病院が面会制限かけてて、子の父親しか面会できないからごめんね!って言ってみてはどうですか?
お母さんは着替えとかでどうしても来てもらわないとだから!とかこじつけて👍
後は大部屋だから(例え個室だとしても嘘ついて)、子供の父親以外の異性の面会だめなんだよね〜とか。
実際そのくらい厳しい面会制限ある産院もあるようですし…
産後すぐの女性はピリピリしてるから、産婦人科ってそういうもんだよ?って言っちゃえば納得してくれませんか?

実際、産院にたくさん男性がいたら産婦さんって休めないと思うんですよ。
出産でくたくただし、夜間も授乳したりで寝不足だし、そんなボロボロの時に病院内とか病室を男の人がうろちょろしてたら私は嫌だなー。
なんとか言いくるめられるといいですね!!

• 田谷子

田谷子

親身にお返事下さり、ありがとうございます‼️母は父のことをかばうので、私が嘘をついたりすると不信に思う怒られそうです。。
    父は一人目のときも、私の友人が来ると言っているのに2日連続来るような人で、正直うっとうしいです。
    たしかに、旦那でもないのに男性にあまりウロウロされるのは周りの方も良い気はしませんよね💦
    何とか考えてみます‼️

• 9月11日