※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びー。
家族・旦那

月曜日火曜日と主人は本社へ出張です。もう気が気じゃないです。という…

愚痴です、すみません。

月曜日火曜日と主人は本社へ出張です。
もう気が気じゃないです。

というのも
社長が毎回毎回飲み歩くのに付き合わないと
だめだからです。
そうじゃなくても独身の女の社員とかも
既婚者の主人に飲みに行きましょう、と誘います。

仕事の一環とはいえ、既婚者を連れ回したり
女社員から誘ったりはちょっといい気はしないな
と思いました。

嫁は家で待つもの、と言いますが
出張とはいえ飲みに行ってると思うと
やっぱり心配です。
何か前科があるわけでもないですが……

元々私がお酒の場が嫌いというのもあります。

また23時0時過ぎないかな、とか思うこともあるし
前は夜中2時まで付き合わされたりと
大変だったのを聞いてるので可哀想です。
断れなかったりもするので仕方がないですが
帰ろうと言っても呑兵衛だから帰らせてくれないし
空気を読まないからほんとに迷惑極まりない。

自分のところは嫁も子どもも待ってるのに
さっさと帰れよ、と思います。
いつか連絡先知ってるので言ってしまいそうです。

主人や他の社員は遅刻無く来てても
社長は遅れるか休む。
社長だから何してもいいわけないのに。

うちの父も社長でしたが、そんな事しませんでした。
必ず遅刻なしで出勤でしたし時間の配慮もしてました。

あぁいう呑兵衛は社員と飲まずに友達と飲んでくれ
と主人も言っていたほどなので明日が心配です。

マンションに居たらおかしくなりそうなので
時間まで実家に居ようか迷ってます。

出張の時は必ず電話してから寝たりするので
あまり遅かったらその時間もなくなるから
ほんとに社長や空気読めない社員が嫌いです。

仕方がない、というのは承知の上です。

コメント

る

旦那さんのことを知らないので
なんとも言えませんが
大抵飲みに付き合わされてる、など
言う男の人は
自分から飲んでますよ。
基本的に男は自己保身に走りますから
本当のことは言いません。
自分から飲んでも誘ってても
相手や周りのせいにします。
飲みに行ったとしても
飲まされたとしても
逃げ道なんていくらでも作れます。
(例えば潰れそうになる前に吐くなど)
それをしないのは
旦那さんの意思だと思います。
そこまで旦那さんのことを
大事に思ってるのはとても素晴らしい
と思いますがびー。さんが
疲れ過ぎてしまうので
ほっときましょう。

  • びー。

    びー。

    八方美人なところあるのでわかりませんが。

    • 9月10日
  • る

    男の八方美人ややこしいです。
    うちの旦那もそうですが
    外では良い面して自分から
    飲む癖に家に帰ってきたら
    だらしなく何でもかんでも人のせいです。

    • 9月10日