※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心晴ちゃんママ
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の娘がいて、もう一人子供を考えているが、妊娠した場合の子育てについて悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

一歳二ヶ月の娘が居る母親です。
そろそろもう一人作ろうと思っているのですが、
今の子が抱っこじゃないとダメなタイプで、
どっか出掛けるときは、自転車とか三輪車とか乗ってくれるんですが、帰ってくるとや外では絶対抱っこじゃないとダメなんです(。´Д⊂)
もし私が妊娠した場合どうしたらいいのか悩んでます(..)
同じ様な経験の方はどうされたのか是非教えて下さいm(__)m

コメント

まめちゃんママ

今現在妊娠5ヶ月に入っていて、1歳8ヶ月の12キロの息子がいます‼︎

うちも抱っこマンだったので、どうしよう...と思ってましたが普通に抱っこも、エルゴもお腹の上で寝かせたりもしています‼︎
心配になり、一応先生に聞いた時は笑ってそんな事か〜と言われたので大丈夫なんだと、今もエルゴ紐ゆるめでしてます‼︎時間を短くしたり、なるべく歩くようにしたりはしてますがなかなか(´xωx`)
さらに甘えん坊になった気がします(o'∀')b笑

でも、誰かと出かけた時などはなるべく抱っこしてもらったり歩かせたりするようにしてます‼︎

誰しもが大丈夫とゆうわけではないですが、今のところ大丈夫です‼︎

• 心晴ちゃんママ

心晴ちゃんママ

うちの子と一緒ですね(;´д`)
    もし流産したらどうしよとか考えてしまいますね(..)
    妊娠してても出来れば抱っこしてあげたいです(><)
    短時間にしたりとかってするしかないですよね(;´д`)

妊娠したら私も先生に相談してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月19日
azu66

同じく一歳二カ月の娘がおり、最近二人目を妊娠しました。

うちはベビーカー嫌いな子で、最近までずっと抱っこ紐で大変でした(´・_・`)妊活もしたいし、さすがに重いし…(^^;;

そんなとき先輩ママに、ベビーカー嫌いな子も、歩くようになると乗ってくれることがある!と聞きました!ベビーカーに乗ればお出かけできると、理解するようになる、と。

そこで、うちも歩き出したとき(1歳過ぎてから)に、公園などでたくさん遊ばせました。そしてある日、玄関でこう言いました。「ベビーカーに乗ったら、公園いけるよ!公園行きたいならベビーカー乗ろっか!」

そしたらなんと、その日からすんなり乗ってくれるようになりました(*^^*)今は抱っこ紐は全く使ってませんし、ベビーカーで寝てくれるので、抱っこ紐を持ち歩く必要もなくなりました!めちゃくちゃラクです!

• 心晴ちゃんママ

心晴ちゃんママ

ベビーカーは思い付かなかったです!
    乗らなくなったので片付けて仕舞っちゃったのでもう一度出してって見ようと思います♪

ありがとうございます(*^^*)

• 12月19日
うっぴーー

3歳児の息子がいますがもちろん抱っこしてと言ってきます
お腹が出てないうちはそれほど問題ないですがつわり中やお腹が大きくなってくるとやっぱり抱っこは大変です
でも家で座りながらの抱っこや短時間の抱っこなら気にせずしています
抱っこしたままたくさん歩くのはしんどいです😫

心晴ちゃんママ

3歳になると体重も増えて大変ですね(;´д`)
二人目妊娠するとやっぱりつわりとかお腹が大きくなったりしたらしんどいので今まで通りしてあげること出来ませんよね(..)
今は出来るだけ毎日公園行ったり、ショッピングセンター行ったりとお出かけするようにしてるのですが、つわりでしんどいときとかお腹が大きくなったりして家遊びばっかりになったら可哀想やなとかすごい思います(><)