※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

元仕事仲間の主婦が、自分の子供の性別について押し付けがましい態度を取ってきて困っています。どうすればいいでしょうか。

少し愚痴になります( ; ; )

元仕事先の女の子のお子さんがいる主婦さんがやたらと女の子推ししてきます。
性別は男の子とこのあいだ分かったので報告したら
残念そうにされました。私的には女の子でも男の子でも
嬉しかったのですが、そーいう反応をされると少しショックです。性別分かる前からずっと女の子が絶対いいと言われ続けていて、分かった後も絶対1人は女の子産んだ方がいいと…( ; ; )なんでそんなに自分の考えを人に押し付けようとしてくるのでしょうか( ; ; )

コメント

えび

嫌ですね(´°ω°`)
私の周りでは男の子が可愛いってよく聞きますよ〜。
どっちでも可愛いですよね!
適当に流しましょ!

• くろ

くろ

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    男の子もすごくかわいいですよね!❤︎
    適当に流しますっ!

• 9月10日
ママリ

うざすぎますね😭男の子だってすごくかわいいですよー!失礼すぎますね!私も健康で生まれてくれたらどちらでも嬉しいです😌

• くろ

くろ

健康だったら本当にどっちでも嬉しいですよね!友達の子どもは男の子が多いですがすごく可愛いです❤︎あまり気にしないようにします。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます😊!!

• 9月10日
ちょん

いま女の子産んだらいいみたいに言われることが多いですよねー
全くもって謎ですが。
私はずっと男の子ほしかったので😅
娘は可愛くて大好きですけどね!
でも他人にとやかく言う意味もわからないし、私なら男の子のなにが悪い?私の子だからいいでしょ
とはっきり言ってしまいますね

• くろ

くろ

多いんですね😢
    男の子でも女の子でも自分の子ならなおさらどちらでも可愛いですよね😢❤︎
    次言われたらはっきり言ってしまいます😤
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月10日
まーこ

何なんでしょうね!自分の考えをやたら押し付けてくる人、ほんと多くて嫌になります。

結婚してなければ 早く結婚しーや。
結婚したら 子ども早く作りや!
不妊治療してるのに そんな人工的な方法はなんか 自然の原理に反してる、と言われたり。。
なかなかできないと悩んでたら 人の妊娠出産を心から喜んであげてないから あんたは なかなか子どもできないと思うわ、と言われたり。。

まわりは無責任に 言いたい放題いうから 気にしないのが1番だけど、気にしてしまう性格で かなり辛かったの 思い出し、くろさんのまわりの 好き勝手言う人たち 腹が立ちました!

• くろ

くろ

そんな事まで言う人がいるのにビックリです!
    同じ女性なのに何でそこまで人の気持ちを考えられないのか、、と疑問になります。

ありがとうございます😢!
    そう言ってもらえて少し気持ちが楽になりました。
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうっ❤︎!!

• 9月11日
3mama

えー!
何でそんな事言うんですかね💦
1人目が男の子で、2人目の時に性別言われるならまだしも‥
元気に生まれてきてくれたら、どちらでもいいですよね!
私も1人目男の子だったので、2人目は女の子が欲しくて産み分けしましたが、男の子だったけど、すごい嬉しかったですよ😌
女の子欲しいですが、こればっかりは授かりもんですもんね💦
男の子2人❤️可愛いですよー😋

• くろ

くろ

結構幸せな気持ちで報告したので
    言われた時は少し落ち込みました😢
    そうですよね!元気に産まれてきてくれたら、どちらでも凄く嬉しいですよね☺️
    性別は決めれないですもんね!
    仲良しな男の子2人絶対可愛いです💓😍
    ありがとうございます!

• 9月11日
まりまり

私は義母から男の子が欲しいって言われてて 女の子ってわかったときに なんとなく喜べず 今でも根に持ってます。笑
その先輩は自分の娘さんのお下がりをあげたかったのかなぁと思いました。
それか男の子が欲しかったけどできなかったのかなとも 思いました。
性別の押し付け、ほんと嫌ですよね。

• くろ

くろ

そうですよね。幸せなはずなのに、そんな感じだと少し変な気持ちになりますよね😭
    アドバイスをくれたり、お下がりをあげたいって気持ちは有り難いですけど、全部の考えを押し付けないで欲しいですね😢

• 9月11日

女の子は大きくなってもお母さんとショッピングとかお出かけしてくれるから!会いにきてくれるからって理由で女の子推しの方がいらっしゃいました😅
男女どっちもお子さんいらっしゃるけど、成長したあと息子さんが離れて寂しかったみたいです。
でも考えたって性別決められるわけじゃないし、男の子ってガッカリされたら嫌ですね(>_<)

もちろん女の子も可愛いだろうけど、息子すごーく可愛いですよ😍
てか我が子は元気に産まれてくれたら性別関係ないですよね😊❤️

ちなみに全然関係ないですが、男の子って生後2ヶ月目くらいかな、すごい加齢臭したりします笑 赤ちゃんなのに笑😂
女の子は抱かせてもらうと、すごく柔らか〜って思います!男女の差もおもしろいです✨

• くろ

くろ

たしかに女の子には女の子の魅力が
    いっぱいあるのは分かるんですけどね😢!
    でも私は兄と弟がいますが、いまだに
    母が大好きでよく買い物とかも一緒に行ってるので、結局大人になってからの性格ですよね☺️

本当に元気に産まれてきてくれたら、それだけで幸せです😢💓

加齢臭!!(笑)
    知らなかったです!!凄く楽しみです😂
    ありがとうございました!

• 9月11日
ママ

年配の人ってそうですよね!
「もう性別わかった?」とやたら気にして。
「男の子でした」と言えば「えー、女の子いた方がいいよ!もう1人頑張りな!」

うん、皆さん何を根拠に女の子がいいんでしょうかね??

・可愛い服着せれる??←でも服の好みが娘と合わなかった場合ダメですよね。女の子だと「こんな服嫌!」とかはっきり言いそう。
・大きくなった時、一緒にショッピング行ける?←いや、私誰かと見るより1人でブラブラ見たいなー(笑)しかも女の子でも男の子でも一緒に行くのを嫌がる子もいますよね。
・孫は嫁の子より娘の子?←でも娘が遠方の人の所に嫁いだり、相手の仕事の都合でなかなか会えなかったりしたら一緒ですよね。

私は男の子3人でしたが、女の子希望はありませんでした。女の子ってどんな感じなのかな?って興味があった時はありましたが、どうしても欲しい!ってわけでなく。男の子は本当可愛いです。めちゃ単純なのでわかりやすいし(笑)
本当産むのはこっちなのだから、何も言うな!って感じですよね。
私は「元気ならどっちでもいいです」って言ってましたー😄

• くろ

くろ

本当にそうなんですよね😢
    ずっと検診いつ?性別まだ??
    と聞いてきてたので、報告すると
    そんな反応で、、😭

たしかにそうですよね!
    全部理想通りにいく訳ではないですし
    男の子でも一緒に買い物行ったり遊びに行ったりする子もいますもんね。

私も女の子も可愛いなっと思いますが
    どちらでも元気なら良いです☺️❤︎
    3人男の子兄弟想像しただけで可愛いです😍❤️
    本当に何も言わないでって感じです!
    私もう母なので強くならないと!です😠

ありがとうございます😊

• 9月11日