※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

愛される嫁になるためにはどうしたらいいですか?私の性格上思ったことは…

愛される嫁になるためにはどうしたらいいですか?
私の性格上思ったことははっきり言ってしまいますし、時には言い方がきつくなり、ひどいことを言ってしまいます。。
例えば男は仕事だけしてたらいいからいいね、とか休みの日は出かけるギリギリまで自分の準備しかないから寝れていいねとか、皮肉なこと言ってしまいます、、

普段愛されてないわけではないですが、みなさんのアドバイスがいただきたいです。。

コメント

zhi

言ってから『ごめんね』と付け加えては??

• ♡

素直に謝ります、、
    中々出てこないですが😭笑

• 9月10日
☃

常に、「自分が言われて嫌なことは他人に言わない」を心がけることですかね。
思ったときに一瞬、「待てよ」と心の中で整理してみれば皮肉なこと言わないようなるんじゃないかなと思います(^_^)

• ♡

その待てよができなくて、すぐ言っちゃうんですよね、、
    反省です😖
    ちゃんと整理してやんわり言えるように心がけます‼️
    返事遅くなり申し訳ないです😖

• 9月11日
mom

言うべきかどうか考えてから口に出す
化粧をする

• ♡

言わなくてもいいこと言ってしまう時あります!
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月11日
ばつまる

言い方を少し変えてみるだけでも違うと思いますよ(´・ω・`)!私もそういう思ったことをきつめに言ってしまうタイプで喧嘩が絶えなかったのですが、柔らかくというか、思いやって?物を言う様にしたら喧嘩ほとんどしなくなりました!

• ♡

主人は私がどんだけ言っても全く言い返してこないタイプなので一方的に私が怒ってるみたいにみえます笑
    でも言い方ひとつだと思うので心がけます‼️

ありがとうございます😊

• 9月11日
もねりん

まず可愛く頼ることです。
可愛く甘える。皮肉や嫌味は笑いに変えて伝えると柔らかくなりますし。
あと、素直に自分の気持ちを伝えることです。
皮肉より、してほしい事を伝えればいいと思いますよ。自分の準備だけでいいねとか言うくらいなら、子どもを着替えさせといてね〜とか一緒に遊んでてね〜とか。
私なら子どもに起こさせてパパに準備してもらいますよ〜!ご主人の操作も上手くしていけば、こちらが助かりますよ〜😊

• ♡

そうですよね‼️おっしゃる通りだと思います‼️
    可愛げのある嫁になりたいので甘えるということを覚えなければ😂

ありがとうございます😊

• 9月11日

なんでも言いたい事を言える強さより、余計な事を言わないように我慢できる強さのほうがよっぽど大切。

と、美輪明宏さんが言ってた言葉がとても心に響きました🤗笑。

私も皮肉な事をつい言ってしまう嫁です 笑

• ♡

本当ぐさっときました、、

ありがとうございます😊🙏有難きお言葉、、美輪様🙏✨

ついつい言わなくてもいい事まで言ってしまうので気をつけたいと思います‼️

• 9月11日
えん⭐

まあでもちゃみさんの言ってることは正論ですからね!笑

私もそーゆーこと言ってしまうし、改まっていつもありがとうとか言えない(なにかしてもらったときにありがとーくらいは言えます笑)けど、夜ご飯はできるだけリクエストに答えたり、たまにはお酒を用意しといてあげたり夫の喜ぶことを考えてます😌💡

• ♡

ありがとうは常に言うようにしてます😊
    私も料理は下手くそですが、主人の好きな食べ物で仲直りしたいと思います😁

ありがとうございます😊

• 9月11日
A❤︎

私も最近同じような事を考えていました…。

👆のチョコミントさんのコメントが凄く刺さりましたっ!!

なんで我慢せなあかんねん!って最近ずっと思ってたんですが、なんだか気持ちに余裕ができました(^^)♡笑

へんなコメントですみません💧

• ♡

本当いい言葉ですよね‼️
    グザットささりました🙏

そう!気持ちに余裕がでたらいいんですけどね、、😱
    ありがとうございます😊

• 9月11日
わたし

余計な一言は言わない事!
思いやり、感謝を大切にする事!
身なりをキチンとする事!
ですかね😊🙌

• ♡

本当余計な一言いらないですよね😭
    反省です、、

身なりをきちんとする、、家にいるから部屋着のままだ😭笑
    気をつけます😭

ありがとうございます😊

• 9月11日
さくら

飴とムチ使い分ければ、愛され上手になるのでは??

ムチ打った分だけ、優しい言葉とか褒めてあげてバランスとるとかね。

• ♡

ムチばかり打ちすぎました、、😭
    そうですよね!バランス大事です🙏

ありがとうございます😊

• 9月11日
もも

私も思ったことは つい言ってしまうタイプです..。でもそれが原因で旦那との間に距離ができてしまうほうが嫌なので、愛されたいなら自分が変わるしかないと思います。中には気づかれないように上手に浮気する人もいますから。そっちのが怖いです。
ちゃみ♡さんの旦那さんへ対する発言を見た感じ、旦那さんは家事育児手伝わないけど一方でちゃみ♡さんが一人で家事育児こなせちゃうタイプなんですかね?(違ったらすみません)
自分のプライドを守るなら文句は言うべきではないし、家事育児手伝って欲しいなら「今まで無理して頑張ってた、もうきつい」と素直に甘えて手伝ってくれたら褒めて「なんてできる旦那なの~」ってその気にさせるしかないです。
そんな皮肉を言っても愛されてると思わせてくれる旦那さんなんだから甘えて大丈夫じゃないですか?

• ♡

そうなんです!私も距離を感じて勝手に寂しくなってましたが、その距離を作ったのは自分だなーと反省してます、、

浮気されるくらいなら私が変わりたいと思います😂

甘えることは大事だなと思いました、、

ありがとうございます😊🙏

• 9月11日