※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、6ヶ月の娘にミルクも受け付けず、離乳食も進まず、便秘も。アドバイスをお願いします。

一ヶ月前くらいから母乳の出が悪くなってきてしまいました(;_;)いま娘は満6ヶ月です。いままで母乳しか飲ませてなく、ミルクはべーっと出してしまい飲みません、、。離乳食もなかなか進まず、まだまだしっかり食べさせてあげられません。うんちが5日出なかったりもしていて、やっぱりおっぱい足りてないんだろうな、おなかすかせてごめんね(´・ω・)と悲しくなります😭😭😭
なんでもいいのでアドバイスいただければと思います〜(;_;)

コメント

deleted user

不安になりますよね💦
私も6.7ヶ月の頃母乳の出が心配で産院に電話で相談してました((・・*)
今は離乳食もしっかり3食とれていて、娘が欲しい分は母乳出てると思います!

夜間の授乳はどのくらいされてますか??

  • fuu

    fuu

    まこさん、お返事ありがとうございます。

    わたしも病院に相談しようかと思っていたところでした(;_;)

    夜間は20時頃〜6時頃までぐっすり寝てくれていて、たまに一回あるかないかです。

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチも5ヶ月くらいから夜通し寝ていて、夜間授乳ほとんどなかったので再開してみてと言われ、最低でも1回あげるように再開しました!
    せっかく寝てるのに~と思ってたけど母乳のため!!と思い、そっと抱っこしてあげてました.*・゚
    すると1週間もしないうちに母乳が戻ってきましたよ.*・゚

    母乳は夜中に作られるため、まだ完母続けるなら飲ませた方が良いみたいです.*・゚

    あと水分しっかりとって規則正しく食事とるように意識しました!

    9ヶ月くらいから夜間授乳徹底しなくなりましたが大丈夫そうです!

    • 9月10日
かえで

息子も同じでした。
体重の増えはどうですか?

ストローマグやコップ飲みなら飲むってこともありますが、練習は始めていますか?

  • fuu

    fuu

    かえでさん、お返事ありがとうございます。

    いま6.9キロです。同じ状況で計れてないのですが、(モールと病院)最近一週間で体重変動無しでした、。洋服の差かな?と思ったり、。😭

    マグやコップで湯冷ましと麦茶は遊びながらも飲んでくれてます。
    お水と麦茶で空腹ごまかしてるのかなー、、💔

    • 9月10日
  • かえで

    かえで

    一週間ではそこまで増減しないので体重の増え方はわからないですね😣そんなに母乳が減ってる感じなのですか?

    中身をミルクに変えてみてもダメでしたか?

    • 9月10日
  • fuu

    fuu


    前はおっぱい張る感じがあったんですがここ最近はふにゃふにゃで、吸い付きも悪いです(TT)生理が再開したのでそのせいなのかなと思ったりもしました。

    ミルク哺乳瓶とスプーンでしかあげたことがありませんでした。今日マグでミルクあげてみます!飲んでくれるといいな(*´-`)

    • 9月10日
わはは母

それは心配ですね🙇どのような理由から母乳がでていないとお考えですか?(>_<)