※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ず泣きして手足をバタバタさせるので心配。母親は障害を心配している。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

教えて下さい😢
生後2週間になる赤ちゃんです。
ここ最近寝ず泣きながら手足をバタバタとさせるんです。。
抱っこしていたら泣き止み寝るのですが
布団におくと自分のバタバタで起きてギャン泣きの
毎日で赤ちゃんも一度の睡眠が30分とかです。。
ミルクも80〜100飲みお腹もいっぱい(飲み過ぎですか?)
オムツも綺麗、部屋の温度も大丈夫なはずなのに泣いて泣いてバタバタ、ビクビク!っとするんです。あかちゃんはバタバタさせてるものだと思いましたがあまりにもひどいので何かの障害かもと私の母親が心配してます。病院で聞けばいいだけなのですがママリでも相談させて下さい。同じ体験されてる方よろしくお願いします😫

コメント

ちゅる(29)

げっぷは出てますか?

  • りおりん

    りおりん

    げっぷは出すのが上手みたいで8割は出ます😫

    • 9月10日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    そうなんですね!
    それだったらお腹いっぱいで苦しい、
    うんちが出てなくて苦しい、
    モロー反射があり得そうですね😭
    モロー反射なら
    薄手のおくるみやタオルで包んであげると落ち着きますよ(^^)

    • 9月10日
  • りおりん

    りおりん

    モロー反射って一瞬ビクン!となるだけのものではないのですね(。ŏ﹏ŏ)?
    一度試してみます(。ŏ﹏ŏ)♡

    • 9月10日
deleted user

げっぷ出なくて苦しい、お腹いっぱい、眠いとかですかね?モロー反射で起きちゃうならおひな巻きとかしてみても良いと思います😊

  • りおりん

    りおりん

    なるほど(。ŏ﹏ŏ)
    おひな巻きもしてみたんですが嫌がって😵
    眠くてもモロー反射ってするんですね涙

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人と同じでうとうとしてるときビクー!としたりしますよ!
    口さみしいのもあるかも知れませんね😅哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めた即席おしゃぶり吸わせてみてはどうですか?😊

    • 9月10日
  • りおりん

    りおりん

    そうなんですね(ノ_・。)
    たしかに口をパクパクさせています😵
    やってみます!(´xωx`)

    • 9月10日
deleted user

おくるみで包み込んでみたりしましたか❓😌

赤ちゃんって自分の意志で手足を動かしているわけじゃないので目が覚めてしまうのかも😲

  • りおりん

    りおりん

    やってみようと思います(。ŏ﹏ŏ)

    そうなんですね(。ŏ﹏ŏ)
    何か障害や痛い何かがあるのかなぁとか不安で(。ŏ﹏ŏ)

    • 9月10日
ユリ

うちもモロー反射激しくて、すぐ起きちゃうのでおくるみで包んでます!
かなり抵抗されますが抱っこしてると寝ちゃいます😄
おくるみした状態で布団に置いてからもモロー反射するので上から手と足を抑えてあげたりもしてます!

  • りおりん

    りおりん

    おくるみ皆さんされるのですね(´xωx`)
    やってみます!

    モロー反射って一瞬だけじゃないんですか⁉️バタバタさせるのもモロー反射なんでしょうか?( •́ .̫ •̀, )

    • 9月10日
deleted user

魔の3週目という言葉があります😌
おっぱいあげてもオムツ変えても抱っこしててもとにかく泣き続ける週です😅

少し早いけど、それも有り得なくないですよ😁1週間ほどツライですが、魔の3週目とは赤ちゃんが外の世界に出てきたんだということに気づくからだっていう説があるらしいです🙄

泣いててもいいから、ママがいるから外の世界は怖くないよってたくさん抱いてあげてください😆🎶

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、返信じゃなくて新しく投稿しちゃいましたね、すみません😅💦

    • 9月10日