※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ
ココロ・悩み

元彼が幸せになることについての悩み。殴られたり苦しめられたが、自分は幸せ。なぜ彼が幸せなのか許せない。

元彼のことです。喧嘩をするとすぐに殴る男でした。あばらをおられた事もあります。
私も依存していてなかなか別れられず。
連絡返さないだけで鬼電がきて、電話で怒鳴られて、
言い返したら怒られる。だから思わず電話を切ってしまったら
夜中に実家まで来てインターホン鳴らされたり、
私の部屋の窓に外からボールみたいなのを何度もぶつけられたり、、、
私が車をとめようと近くの月極め駐車場に車を停めてたら、待ち伏せされてて、
出てこい!っと言って車を蹴られてボコボコにされました。

もう解決できずに、警察に相談。


本当に恨んでます。

あれから5年経ちますが、私も結婚して子どもがいて幸せです。

元彼は最近結婚して
もうすぐ、子供も産まれてくるらしく
幸せらしいです←SNSで見てしまった。

なんであいつが幸せになれるんですか?
私をあんなに苦しめたのに
許せないです。

コメント

まさ

しかも私と和解をしたいとか言い出してるらしくて。
今会えば誤解も解けるとか言ってるらしいです。
私の中ではそんな程度じゃない
一生関わりたくない死んで欲しいくらい許せないです

みさ

めちゃくちゃなことされましたね…
今が幸せならいいじゃないですか!
その男のことなんて忘れましょ😌

  • まさ

    まさ

    忘れたいです😭ですが
    たまに思い出してしまって
    病んでしまいます。幸せにならないで欲しいと願ってしまいます

    • 9月9日
deleted user

自分が誰かにしたことは
必ず自分に戻ってきます!
そう思っておきましょう!
そんな人のためにまささんの
大切な時間を使うのはもったいないです!

  • まさ

    まさ

    ちゃんと元彼に返って来て欲しいです。忘れたくても思い出して病んでしまいます。
    それなのに、向こうは結婚出産?!っとモヤモヤです

    • 9月9日
Nmi

その人のこと考えてる時点でなぜ?って思います。
そんなクソ野郎を考える時間が無駄です。
SNSで見ちゃうのも
放っておけばいいじゃないですか??

今あなが結婚してから子供がいるなら
そんなクソ野郎と一緒にいたけど、別れられて違う道選んで幸せならそれでいいじゃないですか??

  • まさ

    まさ

    確かに考えたくもないし、忘れたいです!未練とかじゃなくて、
    ほんとに思い出して辛くなります😭

    でも別れて今が幸せなんだから
    いいですよね!!前向きに考えます、クソ野郎と別れられて良かった!!!!

    • 9月9日
  • Nmi

    Nmi

    そうだすよ!!
    そんなクソ野郎と別れられたんだもん
    依存してたとはいえ
    すごい事だし、良かった!!

    和解したいとかもう本当クソ野郎😡
    気持ちは分かりますが
    そんなクソ野郎のこと考えてる暇あるならもっと楽しいことしましょ(*´ω`*)

    • 9月10日
ゴロぽん

依存してたならお互い様じゃないですか?🤔

一方通行なら恨んで恨んで分かりますが…
わたしがおかしいのですかね😅

  • まさ

    まさ

    お互い様ですか?
    私も最初は自分も悪いんだと思っていましたが、
    今では私は何も悪くない!あいつの頭が逝っちゃってただけと考えています!!

    • 9月9日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    それは後からわかった事で、その時にそう思ってれば依存してなかった訳ですよね…🤔❓
    そのときに気づいてれば、離れれば、そういえ被害に遭わなかったかもしれないですし…

    • 9月10日
mama

SNS上では幸せそうに見えても
現実は違うかもしれませんよ。
そんな性格の人は
なかなか治らないので
きっと今の奥さんにも
同じようにしてると思います。
私ならそんな男と結婚した
奥さん、かわいそう。。。
って思いますね。
別れれてほんとよかっですね!
結婚までしなくて正解です笑

  • mama

    mama

    和解とか誤解をとくとか
    今さらもういいでしょ(笑)
    そんなの無視です!無視無視🔥
    どんな理由を聞いたって
    最低な男には変わりありませんから(笑)

    • 9月9日
  • まさ

    まさ

    別れてほんとよかったです!!
    ですよね。
    そう思って前を向きます!ありがとうございます!!

    最低だし、
    誤解もなにも、許す気もないです。

    • 9月9日
  • mama

    mama

    私も暴力ではないですが
    絶対に幸せになってほしくない
    元カレいてます!!

    そんな性格の奴は
    絶対幸せになれないので
    気にしなくていいですよ👌

    • 9月9日
  • まさ

    まさ


    そうですよね!ありがとうございます😭✨
    本当に考えるだけで気持ち悪いし、
    忘れてしまいたいです。
    離婚して不幸になればいいと思ってます

    • 9月9日
aacha@mama

それ思うことあります、元彼に限らずですが、なんであいつが、あんなやつが幸せになれんねん、と思う時めっちゃあります!

  • まさ

    まさ

    ですよね!!
    不幸になってほしい!

    • 9月9日
3KidsAhAha

その奥さんとお子さんがあなたと同じ被害に合わないことを祈るばかりですね。

  • まさ

    まさ

    そうですね。
    私は別れて今の旦那と幸せだから
    それでいいんですよね!!!

    • 9月9日
ママリ

大丈夫😃
その人絶対幸せになれませんよ😊
人間根本的なところは変わらないので今は結婚して子供産まれて幸せそうに見えるだけです😃!
これから見ててください😊
間違いなく離婚して養育費請求されても払わず姿眩まして転落人生です😊
構わずそいつの記憶は消しましょう😃!

  • まさ

    まさ

    記憶消したいです😭
    本当に恨んでます。
    恨んでてモヤモヤしてる自分も嫌です。会いたくも思い出したくもないのに。

    • 9月9日
deleted user

お気持ちお察しします…
その元彼さんも改心されたのかもしれませんし何とも言えませんが、今ご自身が幸せなのであれば忘れましょう…
人を傷つけた代償は巡りめぐって返ってくるものです。
SNSに載ってるものがすべてではありません。
誰かを恨み続ける人生は寂しいものですよ…
許す必要はありませんが忘れることは必要です。

  • まさ

    まさ

    ありがとうございます!!
    いつか忘れてみせます!
    絶対私の苦しみがあいつに返って来てほしいです。

    • 9月9日
ゆま

その時の診断書などがあれば傷害で訴えられるかもしれませんが…きっとないですよね。
許せない、最低の男ですね。
そういうやつには、いつか必ず自業自得、因果応報がやってきます。今は幸せでも、必ず自分のしたことの報いが来ます。
関わったら、また引きずられてしまうかもしれません。主さんは、目の前の幸せに集中しましょう✨

  • まさ

    まさ

    ありがとうございます!
    絶対に返って来て欲しいです。
    あの時本当に命の危機すらおぼえました。
    私は幸せになります!

    • 9月9日
にこ

そういう人に限って幸せアピールというか、そうでもないのにそう見せかけたりしてるかもですよ笑
きっとプライドも高い人だったと思うので💧
家庭がある以上、恨んでも仕方無いです。。和解もしなくていいと思います。したところでって感じですよねー😕

  • まさ

    まさ

    和解なんてしたくありません。
    話を聞いても絶対許せません。
    たしかに昔からSNSで幸せアピールする男でした。友だちも少ないです。
    そんな奴と付き合って他私もアホですね。
    忘れたいです😭

    • 9月9日
みけ

お節介かもしれませんし、まささんのことを何も知らないのに、知ったように聞こえたらすみません。

ご自身で『依存していてなかなか別れられず』と、書かれていらっしゃったのが気になりました。

性格的に、お優しい方なのかなと。
だから、ないと思いますが、念のため!絶対にあってはいけません!和解なんて向こうの勝手な会う理由、信用してはいけません!

会おうかな、なんて思って誰にも相談できない時は、ここに吐き出してみてはいかがでしょう?

私も過去にされた嫌なことは根に持ったりするタイプで、全く忘れられず苦しんでしまいます。でも、やらかした方はこの苦しんでいる時間も楽しく生きてると思うと、やはり、忘れる方向が一番なんだと思います。そんなわけで、私は、まだまだですが、圧倒的に幸せになれるよう努力をしている途中です。

  • まさ

    まさ

    私って結構彼氏に依存してしまうタイプでした。旦那と出会ってからはなくなりましたが!!

    絶対に会いません。
    大丈夫です!ありがとうございます。
    ただ、本当に許せない。
    私の周りまで巻き込んで、心配かけさせちゃいました。
    なのに元彼は
    のうのうと生きてて、
    幸せに暮らしてるのに腹が立ちます。

    忘れたいです。忘れられたらどんなに楽なのか😭

    • 9月10日
deleted user

SNS上では幸せそうでも実際は何があるか分からないですよ😭

その人の今がどうなのか知りませんが、話を聞く限りとても直るとは思えませんし、
暴力ふるってたような人が父親になるだなんて...ゾッとします💦(失礼しました)
私ならば和解とかも無視です。関わりも今後一切持ちませんし話も聞きません。
思い出したり恨んだときは、
「あなたと縁をきって旦那と出会えて愛しい子供までいて、私、空飛べそうなくらい幸せ~~✌️」
って恨みをポジティブに変えるとこから頑張ってはじめますかね私ならば🤔
思い出すこともなく忘れれるのが1番ですが、、、
まぁ心に傷が残るようなことは、
思い出したくもないのにふと思い出したりしますよね...。
気持ちを落ち着かせるのも大変だと思いますが上手く切り替えができるといいですね😭🙏🏻
全然文章まとまってないし上手くコメントできず申し訳ないです。


今が幸せだと思うので、今を楽しんで生きましょう😊

  • まさ

    まさ

    ありがとうございます!性格はなかなか直らないですよね!
    本当ポジティブに考えます!
    あいつが幸せになれるはずがない!!!!

    私はあいつと別れられて幸せなんですよね😭じゃなかったら今の旦那とも出会えなかった!!

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう~~~そんな最低男のこと考えてしまう時間は家族との時間に変えましょ!!って声を大にして伝えたい(笑)
    事が事なので思い出したくもないのに思い出してしまうんだと思いますが...😔


    今が幸せで何よりです😊♥️
    ポジティブにいきましょう♪

    • 9月10日
まま

まささん辛い思いされたんですね。
まささんほどではありませんが、
私も元彼が最低男でした(*_*)
だけどたまに思い出しちゃいますよね。
最低男のくせになんで幸せになってるんだ!って
SNSで見ると幸せそうに見えてしまいますしね(*_*)
ただ、私の元彼は私と別れてすぐに新しい彼女ができてSNSで
幸せアピールしてましたが、
すぐに振られてました(笑)
そしてまた新しい彼女ができて...の繰り返しでこの人はなんも変わってない別れてよかった!と思えました!
まささんの元彼もアピールしたいだけ。そんな最低男なんて気にせず今の幸せ噛み締めましょ!^_^

  • まさ

    まさ

    ありがとうございます。

    他の人だったら何も思わないかもしれないのに。元彼だと異様に幸せそうに見えて、恨んでしまいます。

    忘れられるように頑張っていきます!!

    • 9月10日
ひなろっく

私も同じようなDVの男と付き合ったり、結婚までもした人も居ます。笑

結果別れましたが、多分そんなひどい奴が人間的に変わることなんてないと思います。
言っちゃなんだけど、また私のような被害者がでてるんだろうなぁと心の中で思ってます。

きっと端からみたら家族が出来て幸せせ、と思うかもしれませんがそうでもないのかなと。笑

とにもかくにも、そんな過去の男を気にしてる時間が勿体ないです😆
今まささんが幸せならそれが何よりですよ♪

  • まさ

    まさ

    お辛い経験をされたんですね😭
    DV男なんて抹消してほしいですね。

    ありがとうございます😭ひなロックさんの、お言葉、嬉しかったです!!

    • 9月10日
  • ひなろっく

    ひなろっく

    ほんとですよね😂
    私もそうは言っても時々フラッシュバックします💦
    ママリ見ててもDV男が多過ぎて、世の中どうなってんの!?って思います。。笑

    過去のトラウマは中々消えないですが、お互いに今の幸せを噛みしめて頑張りましょー✨

    • 9月10日
deleted user

私も元彼のDVで実家に
逃げてきて今は今の旦那と
結婚し子どもも出来て
人生で1番幸せです!!
そいつと終わって心の底から
良かったと思いますし
まささんが今幸せなら
それでいいと思います!
SNSなどで見てしまうなら
いっそSNSなんてやめましょ👍
少しでもそいつの事を考えてる
暇あるなら、今の旦那と子どもと
笑ってることのほうが
何倍も幸せじゃないですか(*^^*)

私は思い出すこともないし
思い出したくもないですし
でも二度と同じ思いはしたくない
っては思いますね🙆‍♀️
今の幸せ大切にしてください😉