※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

旦那ムカつくーー!子供を21時ごろ寝かせようとしたら、子供が寝たくなく…

旦那ムカつくーー!
子供を21時ごろ寝かせようとしたら、子供が寝たくなくて大泣き。
旦那、「寝たくないなら寝なくていいよー。お父さんもゲームしよう」とゲームしだしました。
寝たふりするなり、子供と少し遊んであげるならいいけど、またゲーム?しばらく睨み気味で子供と遊んでましたが、気がつかないので怒ってしまいました。

今日、私と子供は遠いお友達の家に9時から18時くらいまで出かけてたのだから、散々自由時間はあったはずなのに。子供放置して自分の好きなことやっていいなら、私だって寝る間を惜しんで仕事したりしなくて済むよ。(家で夜も仕事してます。)

平日なら仕事忙しいから、自由時間も必要だし、夜に子供寝かせるのも私の仕事と思って帰宅後ゲームしてるの我慢してるけど、休日散々1人の時間あったのにまだゲームと?怒ってしまいました。

すると、無視されました。
何も答えず不機嫌な様子で、こっちも一方的に話し続けられないし、不完全燃焼。

旦那が子供と遊ぶことを期待してはいけないのでしょうか?

コメント

rk

うちのパパは風邪でダウンしていて、
起きたら子供と2人で出かけていました。
夫婦2人の子供なので何故パパさんは子供の面倒を見ないのか不思議です。

• レモン

レモン

子供と2人で出かけてくれるなんて優しいですね。羨ましいです。

• 9月9日
パト

旦那様が寝たくなければ寝なくていいよーと言ったので責任とってもらいましょう!
旦那様はレモン様に甘えている様なので、旦那様がゲームやっているお膝にお子様をおいて『今日はパパが寝なくていいよって言ったから、パパが寝かしつけてね❤️』と言ってレモンさんは寝ちゃったらどうでしょうか?
レモンさんが寝てしまえばさすがにゲームしないでお子様の相手をすると思います。
子供が寝るのが遅くなるのは嫌ですが旦那様の無責任な発言には責任をもってもらいましょう!

• レモン

レモン

そうですよね。責任持って寝かしつけてほしいですよね。
    私が寝てしまう作戦いいですね!
    ありがとうございます。

• 9月10日