※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKY
妊娠・出産

妊娠19週目で水疱瘡にかかってしまいました。予防接種を子供の頃にして…

妊娠19週目で水疱瘡にかかってしまいました。
予防接種を子供の頃にしていたのでかからないと思っていたんですが、仕事場でうつってしまいました😓

薬を服用し症状はそこまで酷くなく完治しましたが、赤ちゃんへの影響が心配です。
先天性水痘症候群発症の確率は2%程度との事ですが不安で不安でたまりません。

妊娠中に水疱瘡にかかられた方、お子様には何か症状がでましたか?
教えていただきたいです。

そして今、切迫流産で自宅安静中です。
水疱瘡のウイルスとか熱の影響なのかなと医師に言われました😓
赤ちゃんがお腹の張りで苦しんでるのかと思うととても辛いです。
お腹の張りについては1日4回ズファジラン錠を服用しています。

コメント