※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

育児で悩んでいるけど、外では良いママを演じてしまう自分について相談したいです。家庭と外での接し方が同じ人はいるでしょうか?今日は疲れました。

家では育児が思うように中々上手く行かず、、、子供を怒ったり、冷たくあしらったり。

でも、支援センターや児童館、スーパーなどへ行くと[良いママ]をどこかしら演じてる自分っていませんか?
良いママに見られたくて。

家でも外でも子供に対しての接し方が全く変わらないママって居るんでしょうか?

今日は、娘も私も泣き過ぎて心底疲れました💧💧💧💧

コメント

まま

私は逆に外の方が厳しくなります。
車など危ない物が多いので、自然と声も大きくなるし、注意する事も増えるので。
友達同士との関わり方も外の方が厳しくなります。

みみ

ありますあります(笑)
外では周りの目が気になって...
家だとコラッ!め!でしょー!
って言うところが、
あらあら、だめよ〜なんて
若干言い方がマイルドになります(笑)
我が子は外だと人が変わる私に
??だと思います🤣🤣🤣
そのうち喋るようになれば
ママ、おうちとちがーう!とか
言い出すんだろうな...(笑)

良いママを演じてはいませんが、非常識じゃないママを意識してしまいますかね🤔💦

空色のーと

私は、外だと怒られない、と子供が認識するのがいやなので、ダメなことをしたら家と同様に叱りますよ😅子供が泣くことも仕方ないと思います。

良いママって何なんでしょうね?
ダメなことして、ダメよ~なんて甘ったるく言ってるママとか見ると、そんなだから躾がなってないんだよ!って思っちゃうタイプです(笑)

ちゃんと善悪を教えられる、子供が自ら安全に行動できるよう考えられるよう教育するのが良いママだと思いますよ😆!