※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とすとす
子育て・グッズ

尼崎市の『たけぞの幼稚園』と『武庫愛の園幼稚園』に息子を通わせたいです。預り保育は可能でしょうか?

兵庫県尼崎市にある『たけぞの幼稚園』か『武庫愛の園幼稚園』のどちらかに息子を通わせたいなと思っています。

どちらもけっこう希望者が多くて早めに動かないと入れないという噂を聞きました。
通われている方、些細な情報でもいいので教えて頂きたいです🙇

あと、私は時短ですが仕事をしているので出来れば預り保育(延長保育)を利用したいと思っています。
希望すれば利用できるものなのでしょうか?
必ずできるとは限らないのでしょうか?

コメント

チュンまま

たけぞの幼稚園は結構畑に触れたり、のびのび過ごす園で私は好きです😊
お勉強などにはあまり力は入れてませんが、体操の先生にに来てもらったりしています🙌
あと、違うクラスや学年の子どもともよく接するので、担任以外の先生も子ども達とよく遊びます😆
私はここに入れたいなーと思っています!

• チュンまま

チュンまま

預かり保育は8時(早朝保育30分)、延長が14時10分から18時00分までです!
    もし正規の仕事をされている方は優先で確実に入れます。
    もし用事や正規以外のお仕事でも基本は入れます😊
    長期のお休みもお仕事は入れますが、他の皆さんは40人なので先着順です。
    長期休みはキャンセル待ちがあります!

• 9月9日
  • とすとす

とすとす

コメントありがとうございます。

私ものびのびと過ごせて、畑に触れたりするのいいなーって思ってたんです😃

ちなみにこの辺りでお勉強に力を入れている保育園ってどこですか?
    たけぞのと愛の園しか考え邸内ので知らなくて😅

• 9月9日
  • チュンまま

チュンまま

私が言うのもおかしいですが、たけぞの良いですよ😆👌

お勉強で聞くのは…しもさかべ幼稚園、富士学園(たぶんです)は結構しっかりしてると聞きます!

園見学をされるといいと思います!
    2歳児遊びが各園あると思うのですが、そこに行って登録しておくと入園の話も聞きやすくなりますし、気になる園は全部見てみてください🙌
    中に入るとまた見え方が変わりますし、その時に先生の様子や子どもの雰囲気を見るのが1番いいかと思います😍

• 9月9日
  • とすとす

とすとす

なるほど、気になる園は実際に行って見学するのがいいですよね!
    とりあえずたけぞのと愛の園に見学に行ってみます!

参考になりました、ありがとうございました😆✨

• 9月9日
  • チュンまま

チュンまま

ぜひ行ってみてください😊👌
    お子様に合う園が見つかりますように😆🙏

• 9月10日
  • チュンまま

チュンまま

実は元職員なのですが、ここらへんの幼稚園の話もよく聞くので、もし不明点あればまた何でも聞いてください😊❤️

• 9月10日