※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりる
ココロ・悩み

つわりで食欲がなく、体重が10キロ減少し、体力がない状況です。言葉も発しづらく、頭がボーッとしています。昨日入浴していない状況で、今日は入った方が良いでしょうか?

ここのカテゴリーで合っていますか?


つわりでほとんど食べれなくなって、体重も10キロ落ちました。
体力がもちません。

言葉を発するのもしんどいです。
頭もボーッとするし。

昨日お風呂に入ってないですが、今日は入ったほうがいいですか?

コメント

まよよん

とりあえず
通っている病院に行かれてはどうですか?
悪阻もひどくなれば入院することもあるので
先生に状況を話して観てもらうのがいいと思いますよ(ToT)
お風呂はそんなときに無理しない方がいいと思います(ToT)

  • るりる

    るりる

    みなさんコメントありがとうございました(^-^)

    あれから病院に行き、入院になりました。
    重症妊娠悪阻だそうです。
    栄養状態も中等度の栄養不良でした。
    でも採血は異常なかったです。


    ただ、
    旦那が一人なので心配です(;_;)

    • 12月20日
  • まよよん

    まよよん

    そうなんですね!
    とくに異常なくてよかったですね(*^^*)
    旦那さん1人なのが心配だなんて
    優しい奥さんなんですね♪
    今は悪阻がよくなるまで
    病院でゆっくりしてください\(^o^)/
    早く体調が安定して
    自宅に戻れるといいですね♪
    赤ちゃんもるーりーさんも
    健康でいれますように(*^^*)

    • 12月20日
おいしい肉

無理してお風呂に入る必要はありません
その前に早く病院に連絡した方がいいです
妊娠悪阻の可能性があります

ハイジ714

そんなにキツイのに病院行かれてませんか?入院にならなかったのですか?
お風呂は入れる時に入ればいいと思います。

A⑅∙˚⋆

体調いかがですか?💦水分だけでも摂れていますか????💦
おそらく栄養失調になってるかと思います。お風呂は体調を見ながらのほうがいいですね。清潔にすることも大切ですが、入れるぐらいの体力がないと転倒のリスクのほうがあるので体力があれば、シャワーだけにしておきましょう。
早急に病院に行かれたほうがいいですよ。

京まむ。

妊娠中は特に清潔でいた方がいいので頭は洗わずとも身体だけは簡単にでも洗った方がいいですね(>_<)

相当酷い悪阻なんですね...
水分だけでも気を付けて摂ってくださいね。

まなな♪

私もちょっと前に
何も食べれず身体も怠くて何もできず、頭がボーってしていてフラフラする状態の時がありました。
運転中も頭が働かず信号無視をしていて、危なかった事があり、病院で相談したところ、ビタミン欠乏って言われました。
ビタミン剤と吐き気止めを処方してもらい、服薬してからはだいぶ身体がラクになりました。

♡mrka♡

わかります!
お風呂しんどいし、無理なら入らなくても大丈夫ですよ!
あたし、悪阻で入院したけど何日か入る気力も体力もなくしゃべるのも嫌でトイレとベッドの往復のみでした。
さすがに何日かたって蒸しタオルで体はふきました。
今でもお風呂しんどいです

くりとら

私も悪阻でそのくらい痩せました!!
私は水分とれなくなった時点で病院へ行き2ヶ月くらい入院しましたよ(((^^;)
点滴して少しでも栄養取ってください。
体力ないからお風呂で倒れたりしたら大変です!!

maaa◇◆

私も同じような状況で病院へ行ったら、重度の脱水症状を起こしていてそのまま入院になりました(>_<)
点滴を何日か続けたらだいぶ楽になりましたよ!
すぐにでも病院へ行った方がいいと思います(;o;)