※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
家族・旦那

愚痴です。旦那は日曜日しかお休みがありません。家族と過ごすことは「義…

愚痴です。
旦那は日曜日しかお休みがありません。家族と過ごすことは「義務」だと言っており、日曜日は言えば着替えさせてくれ、言えばオムツを変えてくれ、言えば買い物に連れてってくれます。しぶられながらも言えばやるのでまだいいと思うのですが、少し手伝うと「俺っていい旦那様だ」と言ったり、正直その根性が腹立ちます。
そんな旦那と結婚したのは自分なのでしょうがないのですが、出来れば進んで育児や家事をしてほしい…そして日曜日に6~8時間1人で釣りに出掛けます。私も1人の時間がほしいと言うと、俺は週1回しか休みがないから頼るな、親か一時保育に預けて好きなことしろ。と言われます。
それもそうなのですが、「自分の子どもだから自分でみる」という意思が感じられずそれもイラッとします。
子どもの前でもずーーーっとスマホをいじっていたり、自分の気が向いた時だけかわいがって、その他は「うるさい、やめろ」等怒ってばかりです。
だいぶ俺様人間です。優しいときもあるし、言えばやってくれるので、それでよしと割り切りたい気持ちもあるのですが、イラッとしてしまいます…
まあ、しょーがないのですが。自分も短気だからいけないですね

コメント

さみー

元からそういう人は期待するだけ無駄ですね。

ままま

うちも日曜しか休みないので、お気持ちわかります。
その俺様うざいですね💦

ミルキー

最近、思いました。
どこのうちも一緒だと…。

なので、
旦那さんに
期待するのをやめましたー

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

横からすみません。
    どこのうちも一緒...つくづく感じました笑

• 9月9日
  • スイカ

スイカ

横の横からすみません。
    激しく同感です。自分の都合が良い時だけの優しさは優しさではない!っといってやりたい。

• 9月9日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

俺様腹立ちますよね~
    挙げ句週1回の休みなんだから頼るなとか言うなら、こちとら週休0なんだから時間外労働手当て付けろやって感じですよね!

• 9月9日
  • ミルキー

ミルキー

うちは、週末婚なので、お財布は別です。

遊びに行くなら、奥さんにランチ代ぐらい渡せる旦那さんであってほしかった!

旦那さんには、1年育休取ってほしいって言われたけど。
    待機児童は困るし、私、役職あるので、早く復帰したい💦

• 9月9日
ねこねこ

皆さんコメントありがとうございますm(_ _)m
話聞いて頂き、どこのうちも一緒…皆さん同じ様な思いをしてるのだと元気でました!なるべく期待せずがんばろうと思います!