※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
家族・旦那

今日義理家族+義理親族とのお祝い事でホテルの和室を貸し切って食事会が…

すみません、愚痴です( ・᷄・᷅ )
今日義理家族+義理親族とのお祝い事でホテルの和室を貸し切って食事会がありました。呼ばれた身ではあるけど、お金をどう包むかなど悩んでいましたが、旦那も義理姉も「誘われたしお金は考えなくていい」と言われホッとしていました。
食事中は楽しかったと言ったら嘘になります。義理姉、義理妹は2人で仲良く写真を撮って楽しそうな雰囲気。旦那も日ごろ飲まないから楽しそうにワイワイ。義理家族には良くしてもらってはいるけど、気疲れでしかありませんでした。しかも、帰って義理母に『今日はありがとうございました。手ぶらですみません』といつもの雰囲気でスタンプも交えLINEを送ると「今日は許してもらいましょう」と一言。どんな意味があるかは分かりませんが、その一言にすごくモヤモヤ。義理姉はしっかりお金を少しばかり渡していたそうで、、、もーこんな会絶対したくないと思った日でした。そうはいかないか…。
まとまりのない文章を長々と読んでくれた方ありがとうございました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

ぽん

え?え?
旦那さんも、義理姉さんもお金は考えなくていいと言ったのに
自分はちゃっかり渡してたんですか??
それだったらモヤモヤです。
私はこういう系が苦手です。
お金はいいと言われてほんとに包まなくていいのか。
いくらと言われたけど、その額でほんとにいいのか。
どこまで本気なのかわからなくなっちゃいます。😭

• たろすけ

たろすけ

コメントありがとうございます😢本当にモヤモヤで終わりました。お金を包むなら義理母も旦那にこっそり伝えてくれればいいのに旦那も義理母も無神経過ぎて仕方ないです。気が利かない嫁になりました( 笑 )開き直ります😭

• 9月9日
ルルママ

完全なるアウェイですね(^_^;)💦
何が嫌ってお金をこっそり出してる義理姉が嫌ですね💦

参加しないわけにも行かないですしね~💦
どんだけ気を使って頑張っても娘には勝てません(笑)開き直りましょう🎵

私なら別の日にこの間はご馳走さまでしたってことで何かしらお返しするかもです。今さらお金も渡せないですしね。

• たろすけ

たろすけ

コメントありがとうございます😭そうなんです。完全アウェイ感に笑いが出ました。開き直り帰ってやけ食い止まりませんでした🤣
    確かにそうですね。ランチによく誘われるので、断る理由をいつも探している私ですが次はそのお返しが出来たらと思います( ᵕᴗᵕ )

• 9月9日
  • ルルママ

ルルママ

ランチに誘ってくれるってことは少なからず仲良くしたい、大事にしたいって思ってくれているんでしょうね✨

義理母とは適度な距離感が一番ですね☺✨
    頑張りすぎずに行きましょう🎵
    ランチでお返しするぐらいで十分だと思います💓

• 9月9日
  • たろすけ

たろすけ

多分そうだと思います。なので、感謝しています☺️
    ですが、今回は久しぶりに疲れました( 笑 )適度な距離大事ですよね。。あまり考えすぎず保ちます( ᵕᴗᵕ )

• 9月9日
え

捉え方によるかもしれませんが、義姉さん性格悪いですね🙄🙄
こちらは一応聞いてますからね…
裏でこんなことされてたらびっくりしちゃいます、、、

たろすけさんご夫婦の負担を減らす為に言ったのかもしれませんが、旦那さんも旦那さんで少しくらい包んで渡せば良かったのでは…とか思っちゃいますますね💦

これは誰でもモヤモヤすると思います( ・᷄-・᷅ )
お疲れ様でした😔

• たろすけ

たろすけ

コメントありがとうございます😭
    共感してくれて救われます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )本当に疎い旦那で私が言わないとピンときません。それでケンカになることも多々あり…。育った環境の違いを感じさせられます。義理姉も嫌味ではないと思うんですが、知ってしまった以上なんだかショックで💦
    本当に疲れました。次回はこんな思いしないよう努力してみます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 9月9日
  • え

嫌味だろうと嫌味じゃなかろうとショックですよね。
    義母さんのLINEの返事の意味もよく分からないですし、こちらは消化不良ですよね💦

まぁ旦那さんと義実家は血の繋がった家族ですし気を遣わなくて良いから楽しかったのかもしれませんが、嫁としての立場とか振る舞い方とかも少しくらい考慮して欲しいですね(´・_・`)
    ダメな嫁って思われただろうなぁ…って凹んで引きずるの辛いですもんね。

今回は終わってしまったことですし、次回も気持ち的に楽しめないかもですが、切り替えて忘れましょ✨(笑)

• 9月9日
  • たろすけ

たろすけ

本当にです😢
    旦那は血の繋がった家族だし私も旦那も義理家族とはほぼ毎日顔を合わせているので、尚更でした。。
    嫁ってなんだ🤷🏼‍♀️と思わされる今日。凹んでいても仕方ないので、大好きなアイスを堪能します!!次回あったら精神的にきついなー。。けど、あると思います( 笑 )その時は今日の事を糧に頑張ります!!ありがとうございます😢✨

• 9月9日