※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろー
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りを覚えたので寝かしつけに悩んでいます。添い乳で寝かしつけるとおっぱいを求める習慣がついてしまい心配です。対処法を教えてください。

4ヶ月の息子がいます☆数日前から寝返りを覚えました!子供の成長を見届けるのは楽しいですね✨
「寝かしつけ」について質問です!みなさんはどうやって寝かしつけていますか?後々困ったこととかありましたか??
私は今寝かしつける時に添い乳をしています。添い乳で寝かしつけてしまったせいか、ふとんの上で眠たくなると、横を向いて一生懸命おっぱいを探しています…機嫌が良い時は絵本を読んだりしていますが、最終的に添い乳になります。これでこのまま大きくなるにつれ続けていて心配になってしまいました。よろしくお願いします。

コメント

MIDORI

クズってなければ、腕枕してトントンして寝かせます!
クズってる時は添い乳しちゃいますね…

• かなたろー

かなたろー

クズってない時添い乳意外の方法でやってみます😊ありがとうございます‼️

• 9月10日
  • MIDORI

MIDORI

おしゃぶりとかどうですか?

• 9月10日
らいおん

最近は授乳してそのまま寝落ちが多いです😅
添い乳ではなく授乳クッションの上で寝落ち→そっと置くってかんじです。

前は授乳後も眠くてぐずってたのでスクワットしながら抱っこしてお尻トントンしてました!

• かなたろー

かなたろー

私もあやす時スクワットしてます笑
    ありがとうございます😊

• 9月10日
ママリ

上の子の時は座って授乳してからそーっと置く感じでした。
下の子は明るいリビングで授乳してから暗い寝室へ連れて行って、横になりながらじゃれてると10分くらいで自ら背中を向けて寝てくれます😂

• かなたろー

かなたろー

自分で寝てくれるってすごいですね✨機嫌が良い時は、ちょっとねばってみます‼️ありがとうございます😊

• 9月10日
あんぱんまん

添い乳してます笑笑
最近は部屋を暗くして、息子が寝るまで寝たふりしてるとぐずりながらも寝てくれることがあります。
ぐずりすぎたら、添い乳です。
添い乳はやめた方がいいとかいわれますが、どうせいつかは外れると思ってしてます笑

• かなたろー

かなたろー

私もそう願ってます笑 寝たふりいいかもしれませんね✨ありがとうございます😊

• 9月10日