※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

義母が甘やかして甘やかして甘やかしたあげく出来上がったわがままな旦…

義母が甘やかして甘やかして甘やかしたあげく出来上がったわがままな旦那。
結婚前に気づけば良かった。。。
掃除育児家事等は全てお任せスタイル、
お願いすると怒る⚡️
自己中心的。

疲れました。
子供のことさえも一番に考えてやれんのか。
こんな旦那を今でも甘やかし続ける義母にもイライラしてきました。

同じように苦しんでる方いらっしゃいませんか?

コメント

♡♡♡♡kokoro.

大変ですね😭😭😭😭😭

結婚する前はどのような旦那さんだったんですか?
すいません質問の答えになっておらず

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます‼️
    結婚する前は本当に優しくていつも気にかけてくれて、色々と積極的で頼みごとも文句言わずしてくれてたんですが、ここ最近豹変しました😱

• 9月9日
ペンペン

うちの場合、、、
義母いわく、私が口うるさく言ったせいかしら…と。
掃除も家事も育児もできません。いまだに自分が一番。義母は協力するように旦那に言ってくれるし私の味方ではありますが旦那はかわりません。嫁、姑問題はなく、そこの悩みはないのに旦那に悩まされて毎日のようにイライラし不満がたまり離婚がちらつきます。

• にゃんこ

にゃんこ

うちも義母は協力的なんですが、やっぱり自分の息子が一番かわいいんだなぁというのがちらつきます。
    結局何も変わりません。
    旦那本当にムカつきますよね

• 9月9日
  • ペンペン

ペンペン

ムカつきすぎてイライラがやばいです。特に休みの日、何もせず一日中ゴロゴロしてスマホ。ちょっと子供みててと頼めば頭痛いとか言ってくる。ほんまに腹立つ!

• 9月9日
  • にゃんこ

にゃんこ

あーわかりますーーーー!
    今我慢の限界で大喧嘩したので、義実家に帰ってもらい別居中ですが、このまま離婚してもいいかもって思ってきてます😥
    子供も小さいし今のうちかなと。

• 9月9日
★Y☆R☆R★

うちもですよ😖
全て義母が先回っていろいろしちゃうので、旦那は何もしない?出来ないし、「あれしろ、これしろ…」と口は達者です😵
自己中で休みの日も子供と5分も遊べばいっぱい遊んだ!と言ってしまうくらいです💦そして、休みは自分の時間と未だに言ってて毎週土日はサッカー・ソフトボール・パチンコと出掛けてしまいます💢💢💨
自分が一番大事な人です!

いろいろ期待出来ないとわかっていても、いつもイライラしちゃいます‼
こっちは、24時間365日休まず子供の世話をしてるのに、旦那のことまではやりたくないです!

手伝ってくれたり優しい言葉を掛けてくれる旦那様方々がいらっしゃる方が本当に羨ましいです🤤

• にゃんこ

にゃんこ

うちも同じような感じです!
    土日は出掛けたりはしませんが、目の前で寝てます。
    切迫早産で四苦八苦してる私とチョロチョロ動き回る子供の目の前で寝て、きついアピールの連続。
    まぢ腹立ちます。
    私も相当きついんですけど?みたいな。
    そしたら俺は仕事もしてるし、女と仕事の量が違うとか言ってくるのでくそがって思いますね😱
    義母の育て方というかあまりの雑さにイライラします。
    お前ら両親責任持ってこいつどうにかしろよって思ってきてます(笑)

• 9月9日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

わかります!!

私も切迫流産にも切迫早産にもなり、仕事を休んでる時期があったんですけど、「休みなら弁当くらい作ってよ」とか、家事や育児そして旦那の世話をさせてきました💢
    仕事休んで安静にって意味がわからんのか💢!!ってストレス↑↑でした。

こっちは、家事や育児をしてるのに、仕事してる人の方が偉いんですかね😠

義母も旦那に「あんたもやりなさい!」って言ってくれますがやってもらうのが当たり前に育ってるので今更かわらないですよね😅って思います‼

自分の子供達は旦那のようにならないよぉに育てようと思ってます!!

• 9月9日
  • にゃんこ

にゃんこ

めちゃめちゃわかりますーーーー!
    私も息子にはこんなくず男になって欲しくないので、何でもさせるつもりです。
    最近はクイックルワイパーをさせて、床掃除させてます(笑)
    ひとつずつやれることを増やして行こうと思います

• 9月9日
まな

うちの旦那もです💦
いつも夜ご飯は出来たてじゃないとダメだし、先に食べてもダメ‼️
脱いだ服はその辺に置きっぱなし😤食べた自分のお茶碗はそのまま置いておいてお義母さんが片す始末…戸棚とかドアは開けたら開けっ放し、出したらだしっぱなし…それも、お義母さんが全部閉めて歩く😅どんだけ子離れできてないの?って感じです💦
月に一回は必ず一日がかりでツーリング😓年に2回泊まりでツーリング…
私は、旦那の実家に同居してるから気を使ってるのに旦那いないとか本当に酷いやつ😤私には1人での時間はなし…実家は遠くてすぐに帰れないし💧
この間、1人でいる時間つくってやってると言われたけど、それは、部屋の掃除の時の話でそれは、私の1人でいる時間じゃねーし(💢'ω')
今日の夕飯なんて6品も作らされて本当頭きた😡明日でいいじゃないと言ってるのに今日がいいと( º言º)
私は家政婦か⁉️って思いながらも義両親の前だから言えず…イライライライラ😓
何するにも口だけ出してやらないし。
子供の面倒はタイのお釈迦様みたいに横になりながらテレビ見てて、息子と遊んでないし😓しまいには息子が居なくなったと言って言い訳するし😤
私も、もう少しこんな性格だと分かってたら…と少し後悔😅
離婚も頭に入れてますが、息子の為にここに居ると思って今はまだ頑張ってます😅今のうちから少しずつお金貯めておいて、本当に無理だとなったら離婚しようと思ってました💦

ママ

すごい嬉しい♡(泣)すみません!
うちも!
今というか、今日一日中ダラダラ、パパに等々ブチギレ、夫婦喧嘩!
そう!しかも、逆ギレ!
プラスあら探しで( ̄^ ̄)ゞ
私へのフマまで!
プライド高いから謝れないんですよね!(`_´)ゞ
私も噴火し、物にあたったら娘が泣きました!
発狂したい!カラオケで叫びたい!

ゆきこさん大丈夫ですが?

ももり

はーい🙋私のとこと一緒です。私の旦那も言われないと子育てしません。
悪阻でしんどかった時も家事なんてしてくれませんでした。臨月の今も子ども達お風呂に入れれません。
プライド高いくせに器はお猪口くらいなんですーぐ怒ります。そんな息子のおかあさまはクレーマーで笑えます。笑
面倒なんで怒らせませんし違う生き物として完全に心の中でバカにしてます。2人で私の悪口言ってるようで最初はイライラがそんな息子を貰ってやって感謝しろ!とクズ息子にかかる高価な物おかあさまにお願いして
浮いたお金でストレス発散してます。
2人とも褒めると喜ぶので適当に褒めます。完全にクズです。
お互いもう少しで出産ですね😭身体が重く家事育児と大変ですが頑張りましょう!実家の親などは頼れますか?
私は親に愚痴って私の親もだいぶ呆れてます。いざとなれば帰ってこいと言ってくれるのが唯一の救いで頑張ろと思えます。因みによく旦那の服で床掃除したりします。部屋も綺麗になってスッキリします(^◇^)

カナ

うちもでーす!!
全く何もしません。今家建てる話でハウスメーカーと打合せしたりするんですけど、ご主人は料理したり掃除したりされますか?って聞かれたら被せ気味にしません!!って断言しやがりました(笑)いや、そこはしろよ!!と心の中で思いながら聞いていましたが😅

私この前義母に会ったときに、あの子何か手伝ったりしてる?って聞かれたので、全然しません!って答えたら、だよねー!ぐらいで。そこは多少お義母さん言ってください!ってちょっと思っちゃいました😅

主人は頼んでも、やーだ!といってしないし、義母は甘すぎるから主人のすることに何も言わないし。イライラします💢俺は働いてるオーラ出されても、こっちだって働いてるし、なんならその後の家事全部やってますけど!?って感じです。義母のように専業主婦じゃないんだから、少しくらい家事の分担位してほしいです。