※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
ココロ・悩み

同居中の義祖父の問題でストレス。家事や入浴に関して不満があり、子供にも影響。同居の方はどのように対処しているか。

旦那の祖父と同居してます。
旦那の父は他界、母は特別養護老人ホームに入所。
子供は、2歳の娘と9ヶ月の息子がいます。
問題は旦那の祖父(82歳、以下義祖父)です。
私達は、昨年10月から同居がスタートしました。
義祖父の洗濯物は私がします。
それが、まぁ〜臭い…悪臭…
洗濯カゴは分けていますが、洗濯カゴからプワァ〜んと…
お風呂も、私達が外出し夜遅くなるとお風呂に入りません。普段も着替えて終わりのことが多々あります。
なので臭くて臭くて。
1番ムカつくのが、入ってないとバレバレなのに入ったとか、シャワーを浴びたとか…
浴室乾いてますけど…💢と言いたいくらい。
旦那にも言ってと言うのに言わない。
私は、義祖父が大っ嫌いなので、だんだん嫌な嫁に…嫌味ったらしく目の前で悪口を吐き捨てますが…
しかし、それが子供もマネするようになってきて…旦那にもやめろと言われますが、そうでもしないと私の中でストレスでイライラして子供に八つ当たりしそうなので言わずにはならないようになってしまいました…
同居されてる方は、皆さんどのように過ごされてますか?

コメント

まなまな

旦那さんが機能してなさすぎですね…
一緒に暮らしていくのであれば、そこは言わないとダメですよね。
ただお子さんの前で悪口を言ったり、態度に出すのはどうかと思います。とにかくお子さんはこの問題には関係ないので自分を抑え八つ当たりはやめてあげてください。

• マシュマロ

マシュマロ

ありがとうございます。
    2歳の娘は特に吸収力が高い時期でなんでも覚えてしまうので怖いです。
    気をつけます!(^^;

• 9月9日
なお

義祖父も老人ホームに行ってもらうのは無理ですかね??

• マシュマロ

マシュマロ

ありがとうございます。
    そうしてもらいたいのは山々ですが、ボケてないし、体もまだまだ元気な方…
    そして入るにはお金がかかります。自分の年金ではきっと赤字だろうと…
    最悪な嫁ですが、早くいなくなってほしい…ただそれだけ。

• 9月9日