※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを持つ方へ質問です。添い寝でトントンだけで寝かしつけている方いますか?抱っこで寝かしつけるのがきつくて悩んでいます。早いでしょうか?

同じくらいの月齢の方
寝かしつけのとき、添い寝でトントンのみで寝かしつけしてる方いらっしゃいますか?
私はいつも寝かしつける時に授乳して抱っこして寝かせるんですけど、ずっと抱っこが結構きつくて今日途中から添い寝してトントンしてたら最初グズグズしてたんですがそのまま寝てくれました💦
毎日トントンだけで寝てくれたら楽だなと思うのですがまだ早いですかね?😥

コメント

ma*

うちも添い寝&とんとんで寝かしつけしてます💡
4ヶ月半ばくらいからセルフねんねできるようになったので、時間がきたら寝室に連れていって、寝かせてます😊

• a

a

セルフねんねできるなんていいですね☺💕
    私もトントンだけで頑張ってみようかな…でもきっと時間かかりますよね😱💦

• 9月9日
  • ma*

ma*

何か、これをしたら寝る時間だよ!ってゆーものを作ってあげるといいかもしれません💡
    うちはそれがプーさんの変身メリーで、いつも決まったオルゴール音を鳴らしながら、メリー回してました😊
    毎日それをすることで、子どももすんなり寝るようになって、最近はメリーなくてもねんねしてくれます🙋

• 9月9日
  • a

a

私もいつも決まったオルゴールかけてます😊💕
    効果あるのかはわかりませんが続けるのが大事ですよね✨
    すんなり寝るの羨ましいです( ´ー`)

• 9月9日