※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

20歳で貯金が少なく、妊娠が原因で貯金が難しい状況。最近少しずつ貯金できるようになってきたが、将来のために頑張りたいと感じている。

今20歳ですが全く貯金が出来ていません😭
何だか焦ってきます💦
社会人になる前に妊娠がわかったため、
それまでの貯金も無く、ここ最近ようやくちょっとずつ出来るようになってきたぐらいです。
本当に数万円ずつですが、、、😅😅
赤ちゃんの将来もあるし頑張らなきゃ💦

コメント

私も社会人になる前に妊娠結婚をし、貯金ゼロからスタートしましたが、出産祝いや結婚祝いを娘の貯金に全部まわしました!あとは、毎月生活費の残りをちょこちょこためています😂

• M

M

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当ですか!!!
    私もお祝いや児童手当はこどもの貯金として残しています😊ちょっとずつ頑張りましょう♥️

• 9月9日
はじめてのママリ

20歳でママしてて更に貯金しようと
してるだけで偉いと思います(^^)🌟
私が20歳のときなんて
遊び呆けてましたよ😂😂(笑)
お互い頑張りましょう/(^o^)\

• M

M

そんなことないです💦
    赤ちゃんが私の元に来てくれた以上頑張らないと😭頑張ります!!

• 9月9日
ジョア

私なんて独身で二十歳で働いていてもなかなか貯金できませんでしたよ😅
凄いですね、出産して更に貯蓄ができているなんて😊
貯蓄ってすぐにはできないもんなんですよね。精神的にストレスにならない程度から始めるのが自分的には長く続くコツだと思います😊あとは、できるだけ貯蓄状況は忘れること。最初は3ヶ月、半年、一年、二年、三年といつの間にかこんなに貯まってる~😆感を楽しむと次に続きます。
頑張って下さい。かと言う私達夫婦も頑張らなきゃ😅

• M

M

なるほど。そうですよね!無理しない程度に頑張ろうと思います!
    アドバイス頂きありがとうございます♥️参考にさせていただきます😊

• 9月9日
まーむ

私今31歳。貯金最近始めました。目標額と期日を決めて、それを割ったら、月の負担がかなり大きく絶望してます。まだ20歳。ちゃんとやらなきゃというお気持ちがあるだけ素晴らしいと思います!

• M

M

なかなか難しいですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️頑張ります!

• 9月9日
 ☆

私25ですが、全く貯金できていないです。