※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

親子遠足のお弁当について相談です。初めての経験で、1歳6ヶ月の子供に何を入れたらいいか、おにぎりは一口サイズがいいか、キャラ弁は必要か、お弁当箱は使い捨てでもいいか、食べなかった時のためにパンは必要かなど悩んでいます。助言をお願いします。

来月に親子遠足があります。
おかず入り弁当持参です。
今まで、子供にお弁当は作った事がなく初めてのお弁当になります。
来月には1歳6ヶ月です。
おかずは、どんなもの入れてあげればいいですか❓
あと、おにぎりとかは一口サイズの方がいいですか❓
キャラ弁みたいなのにしましたか❓
私的に荷物が軽くなっていいかなと思い、使い捨てのお弁当箱でもいいかなと思ったんですが、ちゃんとしたお弁当箱の方がいいですか❓
もし、食べなかったときのためにパンなどは持参した方がいいですか❓

初めての事なので、不安で仕方ありません😂
アドバイスをお願いします。

コメント

キャラ弁は食べづらいのでやめたほうがいいです😅
キャラ弁ではなくても、かわいいお弁当はできますよ🍱

たとえば、一口サイズのおにぎりにふりかけをまぶしたら、それだけで彩り華やかに!
ピックや楊枝などは危ないので避けたほうが無難かな。
ミニトマトが食べられるのであれば隙間埋めに。もし無理であればカニカマボールがオススメです。
卵焼きは定番ですね😊
緑は枝豆とかでもいいかなと、思います😊

退会ユーザー

あとは、肉系でミートボールとか、小さめの唐揚げでも♡

• 9月9日
to.ri

1歳6ヶ月だと食べられるものだけ入れておけばいいと思いますよ(^^)
ただでさえ、いつもと違う場所なので食べない可能性もあります💦
うちは普通のお弁当箱におにぎり、卵焼き、ウィンナー、ブロッコリーくらいです。

かかちゃん

うちはキャラ弁じゃなく、普通のものにしました!
ちなみに好きなものだけを作って、食べなかった時の保険にパン持っていきました!
混ぜこみおにぎり、ミートボール、卵焼き、冷凍枝豆、ブロッコリー、いちごを持っていきましたが、好きなものばかりなので完食してくれました👌
そして、使い捨ての入れ物にしようかと思いましたが、ゴミは持ち帰るというシステムだったので、普通のお弁当箱にしました🙆

ママちゃん

皆さん、ご意見ありがとうございます😊
参考にさせていただきます😆
念のためにパンも持参しておこうと思います😊