※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星☆
子育て・グッズ

息子のオムツかぶれについて、ワセリン以外で効果的な塗り薬はありますか?

オムツかぶれについて質問です!
我が息子は、ウンチがゆるゆるで
2ヶ月ですがいまだに、水のようです。
そのせいか、お尻の穴のまわりが赤くなります。おむつ替えで泣いたり、お風呂で泣くので心配で診てもらったのですが、軽いからと薬はもらえなかったです…>_<…きつい薬なのかな?と思って諦めたのですが、みなさん、なにか塗っているものありませんか?出産の時にもらったワセリンを今は塗っています!これ塗ったらよかったよ!などあれば、教えてください(^O^)

コメント

ぽんママ★

ポリベビーがオススメです(^^)
夜に塗ったら、朝方には落ち着いているような気がします!

• キラキラ星☆

キラキラ星☆

ありがとうございます…>_<…探してみます!

• 12月19日
こていちご

ピァレーン塗ってますよ。
産院で乳首が切れちゃって購入したんですが、おむつかぶれにもいいよと助産師さんが言っていたのを思い出して塗ってみたら次の日には良くなってます♪

• キラキラ星☆

キラキラ星☆

わたしも乳首切れました…>_<…
    探してみます!!

• 12月19日
  • こていちご

こていちご

画像載せときますね♪ピァレーンじゃなくて、ピュアレーンでした(・・;)

• 12月19日
  • キラキラ星☆

キラキラ星☆

ありがとうございます…>_<…
    早速アマゾンで買ってみます( ̄▽ ̄)

• 12月21日
かえわかママ

1ヶ月検診のときに、おしりかぶれで、病院で亜鉛華軟膏もらいましたよ。赤くなってる程度でした。

2ヶ月すぎてから、小児科で同じものを顔や体に出されました。乾燥肌にも使えるみたいです。
カサカサしてるところにつけてっていわれました。

• キラキラ星☆

キラキラ星☆

我が息子も赤くなってたんですが、お薬もらえず…>_<…違う小児科行ってみようかな…>_<…

• 12月19日
  • かえわかママ

かえわかママ

キラキラ星☆さんが納得するまで小児科かえて、合う先生をさがしてもいいと思います。
    ここは、評判いいって思っても自分にあわなかったり、思った通りの薬出してもらえなかったり…。
    あとは、塗り薬くださいとか、風邪とかなら、咳止めとか鼻水の薬とか辛そうな症状をドクターに言ってます。薬の名前まではわからないですけど、なんかないですか??みたいな感じで…。
    お肌乾燥してたり、赤くなったりしてるだけでもかわいそうだから…。
    薬だせないなら、対処法教えてもらったりしてます。
    乾燥してたら、鼻水グズグズなりやすいから、部屋の加湿もしてねみたいな感じで。
    どーしても、塗り薬をだせないなら、ベビーオイルとか、ベビーローションとか、市販のでもなんかないのかきいてみたり…。
    わかんないと困っちゃいますよね(泣)

• 12月19日
  • キラキラ星☆

キラキラ星☆

そうなんです…>_<…症状は軽いかもしれないけど、痛そうなんですー‼︎と伝えたい(笑)分かってくれそうな先生に出会えると良いな(@ ̄ρ ̄@)

• 12月19日
  • かえわかママ

かえわかママ

思ってること、ドクターに言ったらいいと思います。私は、言います。ウザイって思われるかもしれないですけど、納得できないと子どももかわいそうだから。
    辛そうなのは、ママやパパやお医者さんではなくて、赤ちゃん本人だから、ママがかわりに言わないとわかってもらえないです。
    しっかりとママの話きいてくれて、ママと赤ちゃんに向き合ってくれるドクターに出会ってくださいね🎵

• 12月19日
  • キラキラ星☆

キラキラ星☆

そうですね!話聞くのがお医者さんの仕事ですよね( ̄▽ ̄)
    常日頃見てるのは私だし、自信持って聞いてきます…>_<…

• 12月21日
まーちゅん。。

市販のならポリベビーがオススメです!
あと、病院でもらえるクスリならアズノールが効きますよ◡̈⃝︎⋆︎*
そんなに強い薬じゃないです!
あとはおしりふきをちょっと高いやつにするといいですよ!
しっとり系のやつ!
普通のだとただれてる時にはかたいし痛いし良くなりにくいと思うので。良くなるまでしっとり系のを使ったりするといいですよ٩(ˊᗜˋ*)

• キラキラ星☆

キラキラ星☆

おしりふきかぁ!!わたしは、赤ちゃん本舗というところのを使ってます…>_<…お勧めのメーカーなどありますか??

• 12月19日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

普段使いと、かぶれや下痢の時用で使い分けると金額もおさえられるし、治り早くなるのでオススメです◡̈⃝︎⋆︎*
    パンパースのおしりふきとピジョンのおしりふきの赤色のやつがオススメです٩(ˊᗜˋ*)
    高いですが1番パンパースがいいと思います!

• 12月19日
  • キラキラ星☆

キラキラ星☆

ありがとうございます( ̄▽ ̄)
    早速ジャパンに買いに行きます!
    あ、ジャパンは全国展開じゃないのか(笑)おしりふきで改善できたらいいなぁ!おしりふき温めるの買ってみようか悩みます…>_<…

• 12月21日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

ジャパンはじめて聞きました◡̈⃝︎⋆︎*
    薬局とかでも買えますよ(*´꒳`*)たぶん。
    薬と、おしりふきで良くなると思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*
    あとはウンチの時お湯で優しく洗ってあげるのもありです。

ホットスチーマーでしたっけ?私は産まれる前に冬産まれの子だったの買いました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝今も使ってます!
    安くはないし、冬だけしか使えないけど寒い時期はおしりふき冷えちゃうから温かいと嫌がらないし結構いいですよ٩(ˊᗜˋ*)

• 12月21日
anchi

娘の検診のときについでにもらいました!
医療費タダなので市販の買うより安く済む!という安易な考えです、、、(笑)

• キラキラ星☆

キラキラ星☆

わたしも予防接種と診察してもらったのでその時に欲しかったのですが…>_<…医療費タダうらやましい!どこの市町村ですか?

• 12月19日
  • anchi

anchi

静岡県袋井市です。
    隣の磐田市は長澤まさみや五郎丸で有名なところです!
    全国出産費用無料乳幼児医療費無料にしないと少子化はよくならないですよね!!!(笑)
    おむつかぶれはやくよくなりますように、、、♡

• 12月20日
  • キラキラ星☆

キラキラ星☆

静岡県バンザーイですね!!
    ほんとに、政治家さんのお給料が高すぎるんです!(笑)わたしは大阪です!昔よりはいいようですが、まだまだ負担が多いです…>_<…ロタワクチンの高いこと…

• 12月21日

生まれて退院してから、我が子もずっとお尻の穴のまわりが赤いです!
お尻拭きをコットンに替えたり、お湯で毎回洗い流しても改善せず🌀
本人も痛がってなかったので、病院に行かずだったんですが、予防接種の時に先生が気付いて亜鉛華単軟膏を処方してもらいまた😄
塗ったら赤みが引きましたよ(*^^*)

赤ちゃんも痛がってるなら、お母さんも辛いですよね!違う病院に行ってみてはどうですか?✨

• キラキラ星☆

キラキラ星☆

全く同じ!わたしもコットンにしたり、お湯でコットン濡らしたり、おしりふきをお湯で濡らしたり(笑)少し良くなったり、すぐ赤くなったりで、調子が悪い時は真っ赤になってしまって∑(゚Д゚)
    違う小児科検討してみます(笑)
    ポリシー持ちすぎている先生なのかもです(笑)

• 12月19日

退会ユーザー

そんなポリシーいらないですよね(笑)でも、薬塗らずにしばらくしたら又赤くなってます(>_<)根本的な解決方法があればいいんですけどね(T_T)
    うちの市も医療費タダなので、市販で買うよりお得でした(笑)
    ちなみに、私も赤ちゃん本舗のお尻拭きでかぶれました(>_<)病院ではムーニーのお尻拭きだったんですがかぶれてなかったです!お尻拭き使うのが怖くてもうずっとコットンですが(*^^*)

• 12月19日
  • キラキラ星☆

キラキラ星☆

そうなんですよ!(笑)
    毎日オムツしてるから、多少赤くなるのは仕方ないからって言われたんですが、大人でもナプキンで少し赤くなるだけで痛いのに、ほっとくのー?と思って(笑)男性の先生やから、ナプキンでかぶれる痛さが分からんのやなと思ってました(笑)

• 12月21日