※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

未婚で妊婦でなんですけど、未婚で妊婦で生活保護受けてる方いますか??

未婚で妊婦でなんですけど、未婚で妊婦で生活保護受けてる方いますか??

コメント

私の友達が未婚で出産して生活保護受けてるって言ってました!
住んでる自治体にもよりますが、実家に住んでると受けるのは難しいと思います💦
その友達は一人暮らしをしていたのでそのまま出産したそうです!

ゆう

そうなんですね(´▽`)

miiiik

友達がそうでした!
未婚で出産し、産後実家を出て、生活保護を受けながら母子寮に入ってました。その後、生活保護を受けながらだけど、仕事始めて、子供とアパート暮らししてますよ!

• ゆう

ゆう

そうなんですね、母子寮てあるんですか??

• 9月9日
  • miiiik

miiiik

私の住んでる地域は母子寮があるみたいで、私も知らなかったんですが、その友達は産後の保健師さん訪問で、保健師さんから聞いたみたいです😊家賃ないですが、集団生活で赤ちゃんいると大変なこともあるみたいです💦

• 9月9日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね。聞いた事なかったです。でも、集団生活は大変そうですね。

• 9月9日
  • miiiik

miiiik

集団生活大変で、その子は働きに出てアパートに変わったんですよー💦

• 9月9日
ゆう

そうなんですね。(´▽`)