※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイサ
妊活

初期の流産を経験し、不育症の検査を考えています。掻爬手術後で火曜日に行きたいのですが、そのタイミングで検査可能でしょうか。

今年の5月と9月に初期の流産となりました。
不育症の検査をしたいと考えていますが、どのタイミングで病院に行ったらいいのか教えてほしいです。

昨日、掻爬手術したばかりで、月火と有休を取ってるので、もし手術したばかりでも検査できるなら火曜日に行きたいなと思ったので。

コメント

つむつむ

私が行っていた病院では、1回生理がきてから受診するように言われました。
生理がこない間はホルモンが妊娠した状態のようで、血液検査をしても正確に出ないようです。
病院によって違うかもしれないので…

流産、辛いですね💦
私も経験があるので、今はただゆっくり体を休めてください。
そして、たくさん泣いてくださいね。

• アイサ

アイサ

ありがとうございます。
    確かにホルモンは戻ってないですね。
    1回生理来てからじゃないとってどこかで見たなと思い出しました。
    流産、まさか2回も続くと思わなかったです…
    前回は泣いたのに今回は泣けてないのに気づきました。
    しっかり哀しみを受け止めたいと思います。

• 9月9日
はな

二回の流産、お辛いですね😔まずは、ゆっくり体を休めてください🍀

わたしの場合は、掻爬手術の時に胎児の染色体異常の検査もしてもらいました。その結果、染色体異常がなかったので、不育症の病院の紹介になり、診察に行きました。だいたい、手術から一ヶ月後でした。それから、基礎体温を測りながら、いろんな時期のホルモン値や抗体や子宮の検査などをしました。全ての検査が終わって結果が出るまで、3ヶ月ほどかかりました。

病院によって違うかもしれませんので、明日にでも不育症の病院に連絡して来院のタイミングを聞いてみるのが早いかもしれません。

焦られるとは思いますが…まずは、体も心もゆっくり休まれてくださいね🍀

• アイサ

アイサ

ありがとうございます。
    私の場合、6週でダメな傾向が出ていたのでほぼ胎児側の問題と思われるので2回連続だったとしても、偶然が重なっただけで不育症の検査はしなくていいのでは、と先生に言われていたんです。
    でも手術の時の助産師がそれを知らず、不育症の検査を勧めてきて、血栓が出来やすいとかの場合は薬の服用で改善されることもあると聞き、不育症の検査をしようと思いました。

その辺の相談も兼ねて、病院に問い合わせてみます。
    ありがとうございます!

• 9月9日

私も、1年半の間に3回流産しました。
2回流産後の時に、不育症検査をしたいと先生に伝えたところ、1回生理が来た後じゃないと、検査できないと言われ、生理学きた後に検査しました。理由は分からずなので、その病院がそうだったのか??

• アイサ

アイサ

ありがとうございます。
    検査は1回生理が来た後だったんですね。その前に1度病院に聞いてみます。
    結果はどれくらいで出ましたか?

• 9月9日

退会ユーザー

1週間には、分かってたよーな気がします。

• 9月10日
  • アイサ

アイサ

ありがとうございます!

• 9月10日