※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmsn
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子に綿棒浣腸する場合綿棒は大人用ですか?ベビー綿棒ですか?オイルじゃなくてクリームでも大丈夫ですか?😥

生後1ヶ月の子に綿棒浣腸する場合
綿棒は大人用ですか?ベビー綿棒ですか?
オイルじゃなくてクリームでも大丈夫ですか?😥

コメント

かーくんmama

赤ちゃん用の綿棒で
私はオイル使ってました☺️

りい

産院では大人用の綿棒の方が良いよと言われました😃私はオイル使ってました!オリーブオイルでもいいみたいです😊

• mmsn

mmsn

大人用のが良いんですね!
    オリーブオイルならあるのでオリーブオイルでやってます!ありがとうございます😊

• 9月9日
  • りい

りい

グッドアンサーありがとうございます😊
    うんち出てくれるといいですね😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用綿棒でワセリンつかってました!

はるたそ

私はココナッツオイル使ってます!でもハンドクリームでも大丈夫よって助産師さんに言われましたよー(*^^*)

かおる

うちの子も排便だけには神経質で💦💦
少し前に出たのに ホジホジが気持ちいいらしくホジホジプリーズが、たえなくて( ̄□ ̄;)!!💦💦
顔が鬱血するほど泣くので、それで初めて小児科に相談しました❗
実際のやりかた見せてもらうと 綿棒は、なんと大人用よりも少し太くて
ジェルみたいなの使ってましたが、家では普通の大人用綿棒にオイルで良いそうです☺
あとは、戸惑うくらい深めに刺したほうがいいらしく
だいたい二センチから三センチいれてホジホジです☺
たまに長期戦になるので、けっこうしんどいです〰(*´・д・)
がんばりましょー🙋

ゆ。

赤ちゃん用の綿棒でビジョンのベビーオイル使ってます!