※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

豊中の千里中央に引っ越して来て、プレ幼稚園でママ友ができず心配。支援センターも未訪問。皆さんはどうやってママ友を作っていますか?

去年の年末に豊中の千里中央に引っ越して来て4月から上の子をプレ幼稚園に通わせたりしてるのですが全然ママ友ができません💦元から人見知りなのもあるのですが😅
同じプレのママ見てるとママ同士で仲良く喋ったりしててこのまま友達できないかもと心配になります😭支援センターとかもまだ場所もよく分からず行ってなくて💦皆さんどうやってママ友作られてますか?

コメント

みかん

幼稚園の集まりとか無いんですか?
ママの懇親会とか。
私も支援センター行ったりしても、自分の子供が気になってゆっくり話したりできないし、ママ友はできませんでした^^;
幼稚園行き出してから、そういう関わりの場があったので、気の合いそうな人とLINE交換したり、休日に遊んだりできるようになりましたよ〜

• なっちゃん

なっちゃん

幼稚園のクラス懇親会が地震で中止になってもうすぐやっと1回目の懇親会があるんですよ!
    分かります💦追い回したりゆっくり話してられないですよね😭
    今度初めての懇親会は子供ナシで行けるのでその時に頑張ってみます💪ありがとうございます😊

• 9月9日
  • みかん

みかん

私はそんなにママ友欲しい!とも思ってなかったので、自分から積極的に話しかけたりはしませんでしたが、それでも友達ができましたよ〜
    仲良くしたいと思っているママさんは多いですよ☺︎

• 9月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね😊
    それ聞いて安心しました!今度の懇親会楽しんできます😁

• 9月9日