※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便が水っぽいですが、下痢止めは必要ないかもしれません。元気で熱もないなら問題ないかもしれません。

赤ちゃんの便について。
生後一ヶ月ちょっとの男の子を育てています。
昼間はほぼ母乳で、夜寝る前だけミルクをあげています。
便は2日に1回のペースだったので便秘なのかな?と思い、一ヶ月検診の時に聞いたところ、ある程度一定のペースで出ていれば問題ないとの事でした。
そして今日2日ぶりの便が出ました。
色はいつも通りの黄色で問題ないのですが、少し水っぽい感じがします。
しかも、初めの便で2日分がある程度出た後に、オムツを変えるたびに、水っぽい便が少量オムツについてます。
もともとオナラが多い子なのですが、オナラをするときに出てしまってるような感じがします😭(汚い話ですみません💦)
これって下痢止めしてるのでしょうか?💦
熱もなく母乳も普通に飲むし元気そうなのですが…少し心配です。

コメント

しらたま

私の娘ちゃんも2日に一回のペースでまとめて一気にするタイプです😂昨日は1時間の間に4回うんこしてオムツ替え大変でした(笑)母乳とミルクのあげ方も全く同じなのですが、便はゆるゆるです!水っぽくて心配した時もありましたが、母乳はミルクよりもゆるくなるそうなのであまり気にしてはいないです😊

  • めぐみ

    めぐみ

    コメントありがとうございます!
    1時間で4回(笑)私も今日はそんな感じです😂
    おしっこでオムツを変える時も、うんちがオムツに少しついていたりしますか?💦

    • 9月9日
  • しらたま

    しらたま

    昨日はお風呂でうんちが浮いてました(笑)大変ですよね😅
    大量うんちした後、残りカス的な感じで少し出たり、ついてたりしますよ🙆‍♀️

    • 9月9日
deleted user

母乳便は水っぽくて正解なんで大丈夫だと思いますよ😌