※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産の兆候がなく、焦っている38w4dの妊婦です。検診では子宮口0センチで前駆陣痛もなく、何をしても変化がない状況。糖尿病もあり、食事制限がつらい。心が折れそうで困っています。

38w4dの妊婦です。
出産の兆候が全くなく焦ってます。
38wの検診では子宮口0センチで刺激も何もして貰えませんでした。
前駆陣痛もなく、おっぱいのマッサージをしても張るまでに時間がかかります。
散歩も検診で糖尿に引っかかってしまったので3日間朝早くから病院に行ってたので行けず、3日間の病院通いがなくなったと思ったら雨が2日間続いてて散歩にもいけません。
床の拭き掃除をしても張らないし、もう掃除するところもありません。スクワット何が効いてるのか分からないくらい張らないし足が筋肉痛になっただけです。ラズベリーリーフティーもどうして効果があると言われてるのか分からないくらい変化なし、階段を昇り降りしてみても特に張る様子もないです。
もう私くらいの週数で出産してる人も沢山いるし、知り合いの妊婦はみんな出産しちゃったし、私より予定日が遅い知り合いにこされたくないし、親戚や友達からのまだ?のプレッシャーも嫌です。旦那が出る予定の大きな祭りも予定日の3日前で、被りたくないし、心配もかけたくないので、祭りの前に産みたいのに何も兆候ありません。
何をしても特に変化なしだし、生理痛みたいな痛みがあったと思ってもすぐに収まります。
旦那は予定日までまだあるから生まれるわけないじゃんって言います。
予定日にきっかり生まれると思ってるし、説明しても待っとけよ。みたいな感じで打ち合ってすらくれません。
妊娠糖尿病にもなってるので食事制限もされてますが、食べてないと吐いてしまうのでほんとに早く生まれてほしいです。
食事制限で吐くのもきついし、旦那に怒られながら食べるのも辛いです。
産婦人科の先生には吐き気がしたら食べていいと言われるのに、産婦人科の先生に紹介状書いてもらって行った病院からは間食、炭水化物を減らす、などの食事制限をしろと言われてます。
計画分娩は出来ないのかも聞きましたが、食事療法でどうにかなると言われてしまいました。糖尿病自体はそれでどうにかなるかもしれませんが、吐き気はもっと酷くなるばかりです。
もうほんとに心が折れそうです。

コメント

おーり

私はよく張っていましたが、40週6日の検診でも子宮口はクローズで誘発分娩で産みましたよ!

私はも息子は暑い時期に産んだので早朝2時間と日が落ちてから2時間猛スピードで歩いて、
雨の日も、屋根のあるところを歩いて
家でも雑巾掛けや
洗濯物を干す時も1枚拾うごとにしゃがんで立って干してってやってもダメでしたが、そうやって動いたから陣痛に耐えて出産する体力があったと思ってます!
陣痛は耐えるしかありませんが、体力がなくなったらママも赤ちゃんも危険になりますし、陣痛耐えたのに帝王切開に変わることもあります!

息子は生まれた時首にへその緒が2周していたからなかなかおりてこなかったんじゃないかな?といわれましたよ!
赤ちゃんのタイミングにいつでも合わせられるように、運動して、美味しいものを食べて備えてください!