※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

離婚するべきか、しないべきか、しないとしたら崩壊しかけている夫婦の…

離婚するべきか、しないべきか、しないとしたら崩壊しかけている夫婦の関係をどう前向きに改善していくべきか、そういった相談は誰にするのがいいのでしょうか?私は実母にしかしていません。友達はまだ結婚もしていない人が多く、真剣に離婚の話とか出来る友達はいません。実母は本当に頼りになるし、辛さも分かってくれるし、客観的な意見もくれますが、やはり私の味方をいつもしてくれます。だから、旦那に言われたりされたことを言うと、旦那への不満を2人して共有している感じになります。そうなると、私もどんどん旦那のことが嫌になっていき、酷いと離婚したくなります。でもそれは良くないのかな?とも思います。どうしたらいいのでしょうか?毎日毎日モヤモヤしながらの育児で、精神的にもうしんどいです。

コメント

17Voyager

深刻な状態であれば夫婦円満調停を利用するのがいいかと。
あいだに第三者(調停員)が入ってくれるので夫婦平等に制度を利用出来ると思います。

• あーちゃん

あーちゃん

お恥ずかしながら、離婚調停は聞いたことありましたが、夫婦円満調停というのは初めて知りました。
    ありがとうございます😊

• 9月9日