※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
子育て・グッズ

外出時に突然吐いてしまう2歳の長男について相談です。病院に行くタイミングが難しく困っています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

もうすぐで長男が2歳になるのですが、外食やお出かけをする時いきなり吐いてしまう事があり困っています。
ショッピングモールに行ってレジ待ちで嘔吐や、外食に行きジュースを飲んで少しご飯を食べた時に嘔吐など…
家ではとても元気で特に風邪をひいてるなどはありません。吐いた後もケロッとしていてとても元気です。

普段は食事をしても吐いたりしないのですが、何故か外食やお出かけで吐くので怖くて外出できません。
やはり吐くと周りの目も気になります。病気でもないのに変な目で見られるのは本人も可哀想です。

病院に行くにも症状が出ていないのでタイミングが分からず行っていません。

同じ様な経験をした方いらっしゃいませんか?
教えてください。

コメント

ひぃー

私だったら怖くて一応今症状が出てなくても上のことを説明する形で診察すると思います😭😰

• しょーこ

しょーこ

ありがとうございます!
    やっぱり行ってみた方がいいですよね😭

• 9月9日
あーか

外食やお出かけで吐くことが多いなら病院行っていいと思います(´xωx`)

• しょーこ

しょーこ

ありがとうございます!
    明日にでも行ってみたいと思います!

• 9月9日
SINRI

何か原因があっての事かもしれないので、症状が出ていなくても一度病院で相談してみたほうがいいかもしれませんね。

• しょーこ

しょーこ

ありがとうございます!
    相談しに行ってみたいと思います!

• 9月9日